人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

旅の最後はやっぱりラーメンで ◇函館の旅 ⑯ last◇

旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08210493.jpg












函館の旅、最終回です。

最後はいつものように空港でご当地のラーメンを頂きます。

旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08210690.jpg
おんじき庭本さん

歴史あるお店だそうですよ。









旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08210781.jpg
しぃさんはみそカレーラーメン
なんとカレーラーメンに、八丁味噌、牛乳が入ってます。
けっこうスパイシー♪












旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_00455796.jpg
私はトラピストラーメンです。
函館は塩ラーメン!
それにトラピストバターを乗せたものです。

塩ラーメンのさっぱりしたスープに、濃厚なトラピストバターが合います。









旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08210820.jpg
山川牧場さんのミックスソフトも販売してたのでいただきました。

牛乳と夕張メロンのミックスです。
美味しかったです。










旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08210859.jpg
お腹もいっぱいになり更に時間があったので、送迎デッキに行きました。









旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08211016.jpg
ちょうど夕暮れできれいな景色。
向こうには函館山が見えます。









旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08211137.jpg
あはは(笑)

最後の最後に搭乗口のところの売店で白い恋人のソフトを(^v^)

ホワイトチョコのソフト。
いつもこれはいただきます(#^.^#)

さぁ、時間です。
飛行機に乗りましょ♪




旅の最後はやっぱりラーメンで  ◇函館の旅 ⑯ last◇_e0305834_08211373.jpg
上空から見た函館の夜景。

今回は函館山には行きませんでしたから、これだけでも見れて良かった♪


今回4度目のJALのどこかにマイルで行った函館の旅のレポートはこれでおしまいです。

ご覧いただきありがとうございました。

次のどこかにマイルはもう少し先になりそうです。

そして、私たちの旅はまだまだ続きます♪

(撮影日 5月18日)



Commented by mami-2013 at 2017-06-19 09:21
こんにちは~。
塩ラーメン、大好きです。
コックリとしたバターとトウモロコシの相性がいいですよね。
昨夜、食べたばかりでした。(*^-^*)
函館レポ、ありがとうございました。
Commented by emily1105 at 2017-06-19 21:40
《mamiさん》
こんばんは~。
函館の旅をご覧いただきまして、ありがとうございます♪
塩ラーメンも美味しいですよね~。
北海道のラーメンは、ついバターを入れちゃう私です(笑)
mamiさんも昨日召し上がられたんですね(^v^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-06-19 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(2)