ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily
プロフィールを見る
通知を受け取る

人生の節目の日

e0305834_14550784.jpg


今日は息子にとって一生忘れられないドキドキの日になりました。


長年お付き合いしてきた彼女のお家に、お嫁さんにくださいってご両親にご挨拶に行って来たんですよ。


来月26歳になる息子。

今までもいっぱいドキドキする日はあったでしょうが、今日はまた更に緊張しておりました。
朝から顔色悪かったですもの~。

そして私も朝からソワソワ(笑)

大丈夫かしらと時計を見たり、外を覗いてみたり・・・

帰って来た息子の顔を見て力が抜けちゃいました(^_^;)


そんな親の気持ちも知らず、清々しい顔をして帰って来ました。
笑顔が小さい時のまんま。
大きくなったんだなぁ~。大人になったなぁ~って少し涙腺が緩みました。

嬉しくてちょっぴり寂しい…(笑)
たまにはちゃんと母親をしてる私のひとりごとでした(^-^)


トラックバックURL : https://emilyemi.exblog.jp/tb/25930748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mary_snowflake at 2017-07-22 17:07
emilyさんの こんな素直な表現のブログが 大好きです。
一緒にドキドキハラハラしちゃいました〜。
落ち着かれない気持ちを想像しちゃって 私も胸キュンになりました。
息子さま、良いお返事がいただけたのですね。
思わず、拍手してしまいました♡

Commented by emily1105 at 2017-07-22 22:16
《mary_snowflakeさん》
mary_snowflakeさん、こんばんは(^-^)

一緒にドキドキしてくださって、ありがとうございます!
一番緊張したのはもちろん息子なのですが、私も一緒に落ち着かなかったです(^_^;)
いい笑顔で帰って来た息子を見てホッとしたのと同時にどっと疲れちゃいました(笑)

はい、いいお返事をいただいたそうです。
ひとまず、これで一安心です(*^_^*)

コメント、ありがとうございます♫
Commented by kirakiracafe2 at 2017-07-22 22:56
emily さん、こんばんは♪
節目の日・・・ドキドキしながら読み進めました。
お嫁さんにくださいって、それはドキドキでしたね!!
嬉しくてちょっぴり寂しい、そんな気持ち良くわかります〜
頼もしい息子さんでうらやましいです。
幸せな気分をお裾分けしてもらった気分です♪
ありがとうございます(*^^*)
Commented by emily1105 at 2017-07-22 23:27
《kirakiraさん》
kirakiraさん、こんばんは(^-^)

嬉しいコメントをありがとうございます。
息子はとっても緊張していましたが、私もつられて緊張しておりました(^_^;)
大丈夫かな~、ちゃんと言えてるかなぁ~って(笑)

帰って来た息子の小さい時と全く変わらない笑顔見たら、ふ~って力が抜けました。
嬉しくて、でも寂しい。息子のいるお母さんって皆さんこんな感じなのでしょうね(#^.^#)
ただ、ありがたいことに2人が同居したいと言ってくれてるので、これからもそばにいてくれますから寂しいなんて言ったらバチが当たりますね(笑)

そうそう、kirakiraさんの息子さんの内定、おめでとうございます!!
すごいですね!ご立派な息子さんですね。
自慢の息子さんですね。
kirakiraさんも決まるまではご心配だったでしょう。
でも、本当に良かったですね(*^_^*)
Commented by シュウイチ at 2017-07-23 09:42 x
おはようございます。
人生の節目って、個々にあると思うのですが、こういう緊張感は長い人生の中でも
なかなか経験できないことだと思います。
御帰宅された息子さんの清々しいお顔、お母様にはどのように見えたのでしょうか^^
以前、姪っ子さんの運動会での写真を見た時、息子さんのお顔を拝見したわけでは
ないのですが、姪っ子さんとの2ショット写真には、息子さんのお人柄がにじみ
出ていましたね。そういうところに・・・彼女さんは惹かれたのしょう(´▽`)

人は外見で判断してはいけないと言うけど、周りを思う心をお持ちの人は、
外見や行動、態度や会話で全てがわかるものです。
この経験が、更に息子さんを大きくすると思います(゚ー゚)(。_。)
Commented by emily1105 at 2017-07-23 16:29
《シュウイチさん》
シュウイチさん、こんにちは!

子供はいつまでたっても子供で大人なのはわかってはいるのですが、きちんとご挨拶できてるか、無礼なことはしていないか・・・心配性な私は帰ってくるまで落ち着きませんでした~(^_^;)

帰宅した時、私は外で何となく待っていたのですが、ニコニコした笑顔が小さい時の息子の笑顔と重なっていろんな感情が湧いてきました。
良かった、上手くいったのねってホッとした気持ち、小さい頃のやんちゃ坊主の頃の笑顔、あら意外とスーツ姿似合うのねとか(笑)
そして同時にどっと疲れました~。

息子の事を良く言って下さってありがとうございます。
一人っ子でわがまま放題の息子ですが、これからも一緒に住んでくれるそうですし、姉さん女房の彼女ですからしっかり手綱を握っててくれるでしょう^m^
家長になった息子がどんなふうに成長して行くのかちょっと楽しみな私です♪



Commented at 2017-07-23 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-07-23 23:46
《22:57の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~(^o^)
コメントありがとうございます。
先日ブログを拝見したとき、とても嬉しかったんです。
我が家の息子も就職にはとても苦労しました。
元々マイペースでのほほーんとしてますから、すごく心配もしました。
でも今は、自分の目指すところでお勤めしてますから、お話を伺ってなぜか私も嬉しくなってしまいました。
本当に、おめでとうございます(*^▽^*)
大丈夫ですよ、きっとご立派にお勤めされると思います。
同居はですね、私からは何にも言ってないんです。
お嫁さんはしょっちゅう家に泊まっていきますし、とても仲良くさせてもらっています。
うちの両親もおりますし、同居してもらえるなんて本当にいいのかな?(笑)ありがたい話ですね(^-^)


最後のご質問についてですが、はい、そうですよ。
時々遊びに来てくれています(*^▽^*)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by emily1105 | 2017-07-22 16:30 | 私のコト・ひとりごと | Trackback | Comments(8)