人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇

信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21383958.jpg










善光寺仲見世にそばたんぽの美味しいお店がありまして、またいただきたいなぁと訪れたら…お店がない!!!



信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384020.jpg
で、代わりにこちらのお店に変わってました(*_*)

前回ご紹介した里の菓工房のお店!
同じお店が仲見世に出来ててビックリ~

そしてもちろん、中のカフェに行ってみましたよ♫










信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384263.jpg
飯島町にあるお店にはないと思われるメニューを見つけた!

左が栗入りわらびもち、右が青海苔ところてん









信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384374.jpg
ところてんって酸っぱいのがちょっと苦手な私たち・・・

でも、どうやらこのお店の限定メニューらしく、お客さんの大半がこれを食べてたんですよ~。









信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384477.jpg
一口食べて驚いた!

酸っぱさが全然ないんです。

青海苔の風味がいい、とっても美味しいところてん!!









信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384695.jpg
こちらの栗入りわらび餅

このコロンとしたフォルムがなんともかわいい~。

わらびもちはぷるぷる、トロ~ン♪
黒蜜と生クリームも付いてますが、私はきな粉だけで十分美味しくいただけます。

あれ?そう言えば栗入りって言ってたけど、栗はどこ???









信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384702.jpg
すると1つだけ大きなわらびもち。
中を見たらこちらに栗きんとんが入ってました。

う~~ん♪美味しい~~!








信州 里の菓工房 長野仲見世店 ◇夏の長野③◇_e0305834_21384834.jpg
そして、川中島白桃のスムージー
これは外にあるお店のスタンドで。

この近くに川中島白桃のふるさとがあるんですって~。
これもさっぱりしてて美味しかったな~。

(撮影日 8月7日)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-08-17 00:05 | お出かけ | Comments(0)