人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

清里・清泉寮と変わった蛇口

清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11420241.jpg
















山梨でぶどう狩りしたこの日最後の寄り道は清里の清泉寮!

もう夕方17時を過ぎてて慌てましたが、お店の営業は18時までだったので一安心。


清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11420910.jpg
8月の半ばですが、ここはこの時18度!
涼しいを通り越して寒かったです(笑)








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421023.jpg
ここでのお楽しみはスイーツ~♪









清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421297.jpg
夏限定のスムージー

なんでもあの清泉寮の美味しいソフトクリームがベースになってるとガイドブックに書いてあったので、楽しみにしてました~。








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421334.jpg
ブルーベリー&ストロベリーのスムージー
うん♪とっても爽やかで美味しい!










清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421417.jpg
ソフトもいただこうと思ったのですがこの美味しいプリンに添えられてるってことなのでこちらにしました。

まず、プリンが美味しい!
ジャージー牛ミルク使用です。

そこに添えられてるのは有名な清泉寮のソフト。

最強の組み合わせ~~~(^^♪








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421576.jpg
知らぬ間に、しぃさんコロッケ買ってた(*_*)

コロッケ、大好きだよね~、しぃさん。

ミルクたっぷり使ったコロッケ、まろやかで美味しかったです。







清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421635.jpg
そして手作りフランクフルト

自分で好きなのを取っていただきます。
パリッとジューシーでこれはお代わりしたいくらいでした♪








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11421842.jpg
一通りいただいてふと牧場の方を見たら、霧で真っ白!!








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11481477.jpg
ちょっと幻想的~








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11481764.jpg
そんな中、変わった蛇口を発見!

ここで手を洗おうとした時気付きました。








清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_21462172.jpg

蛇口の下・・・パンパンに膨らんでる!(笑)












清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11482175.jpg
お次はコチラ

えっ?バランスおかしくない???


最初気付かなかったけど、気付いたら面白い!

八ヶ岳の伏流水は氷水のように冷たかったです。









清里・清泉寮と変わった蛇口_e0305834_11482272.jpg

(撮影日 8月18日)








Commented by haru2721 at 2017-09-13 11:39
こんにちは~

スムージーの色があざやかで・・・
とっても美味しそうですね~~
夏にその気温は驚きですが、日中は心地よさそうですね。

蛇口♬   笑っちゃう( *´艸`)
Commented by emily1105 at 2017-09-13 14:56
《haruさん》
haruさん、こんにちは~(^o^)
このスムージーはさわやかな甘さで美味しかったです。
見た目からきれいな色でいいですよね♪
この時はとにかく肌寒かったです~(笑)
面白い蛇口でしょう?(笑)
何だかかわいくて、写真撮らずにはいられなかったです(*´艸`)
Commented by toritai2017 at 2017-09-14 08:54
あはwカクダイさんの水栓ですね。^^
ここの製品!超ユニークですよね。
因みにうち(我が社)ではゴクゴク普通の水栓を作っています。(笑)
Commented by emily1105 at 2017-09-14 23:28
《のぶさん》
のぶさん、こんばんは~。
ほうほう、カクダイさんというところの水栓なのですね!
かわいい形で笑っちゃいました^m^
遊び心があっていいですね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-13 00:05 | お出かけ | Comments(4)