人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆

ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12064542.jpg















この日、4軒目のお店です(^_^;)

岡山駅近くにある大きなイオンの中の「ブラッスリー・シャルル」さん。


ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12065157.jpg
もう夕方のいい時間だったのでパフェだけでも大丈夫かと心配でしたが・・・








ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12065360.jpg
これが入口にあったので安心♪

そう、このお店も前回同様、「フルーツパフェの街おかやま」の中の1軒なのです。









ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12065431.jpg
オシャレな店内。
ディナー前の時間だったので、ガラガラでした。

お店の方が「パフェですか?」って先に聞いて下さいました(#^.^#)
(よっぽど顔に書いてあったのかしらと思いましたよ)








ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12065585.jpg
はい、こちらのお店のフルーツパフェです。

見た目がとってもキレイです(^^♪









ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12065772.jpg
この日4軒目のスイーツでお腹はタップンタップンでしたが、でも美味しそう~。

私よりしぃさんが大喜びしてました。

(結局行きませんでしたが、この後彼は更にもう2軒行こうとしてましたもの!!!)








ブラッスリー・シャルルさんの岡山パフェ ◆夏の岡山・鳥取の旅#5◆_e0305834_12065871.jpg
メロン、マスカット、ピオーネ、オレンジりんごにグレープフルーツに桃
たっぷりのフルーツに美味しいアイスクリーム。
下にはワッフルらしきものが入ってましたが、それも美味しかったですよ~(*^。^*)


ごちそうさまでした。

(撮影日 8月24日)


Commented at 2017-09-14 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2017-09-14 23:34
《22:16の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~(^-^)
うふふ(笑)これをすべて1日でいただいたんですよ~。
びっくりですよね!
でも、岡山の美味しいフルーツを使ってるのでどれもとっても美味しかったです♪
こちらのお店はちょっとオシャレな感じでした。
パフェの下のかさ増し部分がコーンフレークって言うのはよくありますが、確かワッフルだったのですよ~。
美味しかったので、大満足です(#^.^#)
Commented by mami-2013 at 2017-09-18 21:55
こんばんは~。
今日「ブラッスリー・シャルル」さんでパフェを食べる気まんまんで
イオンに行ったのに、ゴディバの前を通り「ドリンク2個目は半額!」の誘惑に負けてしまいました。
限定品のショコリキサー美味しかったんで
「ブラッスリー・シャルル」さんは次回のお楽しみにとっておきます。(笑)
Commented by emily1105 at 2017-09-18 22:55
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~(^o^)

あら、シャルルさん行かれたのですね~と、思ったらコディバへ?(*´艸`)
でも、わかる~(笑)
2個目は半額なんて、行っちゃいますもの!
私はシャルルさんのあと、イオンにあるステラおばさんのクッキーを山ほど買いました(笑)
私の家、田舎なのでなんにもなくて、大好きなステラおばさんのクッキーは旅先で見つけて買うんですよ。
それにしても、あのイオン、大きいですね。
しぃさんと何でこんなに大きいの~⁉大興奮でした。:+((*´艸`))+:。
パフェはまた今度召し上がってくださいねo(^o^)o
Commented by mami-2013 at 2017-09-18 23:37
ステラおばさんのクッキーもまだ買った事がありません。
次回、買ってみます。( ..)φメモメモ

岡山のイオンは全国で5番目に大きいらしいですよ。
駅前なのに買い物をするとほとんど駐車料金がかからないのもうれしいです。
今日は5時間無料分の買い物をしましたが、そんなに長くいることはありません。
Commented by emily1105 at 2017-09-18 23:58
《mamiさん》
ステラおばさんのクッキーは、クッキーお好きなら美味しいと思います。いろんな定番フレーバーもありますが、季節限定のもあります。
岡山のお店のよいところは、好きなクッキーを自分でトングで取ることができます。1枚から選べますからいいですよ~(*´艸`)
この前も10枚くらい買って、600円弱くらいでした。
倉敷のホテルで毎日少しずつしぃさんと楽しみました(笑)

やっぱり、大きいんですね!
沖縄のライカムのイオンもかなり大きく、宮崎のイオンも大きかったような気がしますが、岡山のイオンはあんな街中に高層階の建物ですものね。
雑貨のお店で3Coinsだったかな?
全部300円のお店ですが、そこも大好きなんですが私の行動範囲にはなくて、岡山のイオンで見つけてお買い物しちゃいました(笑)
かわいいエコバッグとかあるんですよね。:+((*´艸`))+:。
時間があったらもっとゆっくり見てみたかったなぁ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-14 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(6)