人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

友人と夜ごはん

友人と夜ごはん_e0305834_22503876.jpg
先日、会社の同僚Kさんと久々に食事に行きました~。

場所は名古屋市内のダイニング
















友人と夜ごはん_e0305834_22504087.jpg
鱧の南蛮漬け
衣をつけて揚げた鱧、ふわふわでした~。









友人と夜ごはん_e0305834_22504120.jpg
よだれ鶏
分厚い鶏肉ですがとっても柔らかくて、ピリ辛たれとからませていただきます。
おいしい~~








友人と夜ごはん_e0305834_22504209.jpg
こちらも大ぶりにカットされた鮭フライ

レモンを絞って、塩かタルタルかお好きな方で~。








友人と夜ごはん_e0305834_22504529.jpg
バーニャカウダのハーフサイズ

お野菜がとってもキレイに盛りつけられてます♫
このソース、チーズたっぷりで、とっても美味しい(#^.^#)









友人と夜ごはん_e0305834_22504742.jpg
パスタもいただきましたよ!
茄子とひき肉、チーズのトマトパスタ。
大好きな組み合わせ。

パスタは太麺にしてもらいました。








友人と夜ごはん_e0305834_22504869.jpg
Kさんのデザート
フォンダンショコラとラムレーズンのアイスクリーム

このお店のシェフ、とっても若いんです。
元々製菓専門のシェフだったようです。

フォンダンショコラは注文が入ってから焼きあげてくれます。
アイスクリームも手作り♪








友人と夜ごはん_e0305834_22504918.jpg
私は本日の焼き菓子の盛り合わせ

どれも食感が違ってて、美味しかったです(#^.^#)


ほぼ同世代、同じような境遇、独身だけど相棒はいる。
でも、正反対のところもある。
いつも仲良く一緒にいることはほとんどなく、たま~に食事に行く、そんな仲。

さっぱりしてて、私はそういうのが好き。

会社は色々と大きく変化することとなり、みんなが不安になってます。
私もそう。
まぁでも、変わってみないとわからないよねと3時間くらい話してたかな~。

最近、仕事の事で色々悩んでたので、Kさんはたくさん聞いてくれました。
こういう時、信頼できる友人が会社にいるってありがたいです(^-^)

お料理、どれも美味しかったなぁ~。
ごちそうさまでした。

(撮影日 9月21日)


Commented by ayayay0003 at 2017-09-30 08:49
気のおけない友人とのお食事癒されますね~(^^♪
将来に対する不安、家は自営ですが物凄く有ります~
自分の体力その他も含めてですが・・・
私も境遇が同じ人との食事会ではそんな話で盛り上がりますよ~
こちらのお食事、ボリューミ―で美味しそう、デザートの繊細さが良いですね♡

明日の記事になると思いますが
エミリ―さんの北海道の記事をりッチリンクさせて頂きますね(^^♪
Commented by emily1105 at 2017-09-30 11:42
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは。
そして、おかえりなさい(^ー^)
仕事の環境が大きく変わることになったので、私は毎日働いてるわけではないのですが、ちょっと不安なんですよね~(^o^;)
でも楽しい食事会になりました。

北海道レポ、楽しみにしてますね!
リンク貼ってくださるのですか~。嬉しいです。
ありがとうございます(*^▽^*)
楽しみに拝見しますね!
Commented by haru2721 at 2017-09-30 20:34
こんばんは~

気の合うお友達とのおしゃべりは
あっという間に時間がたったことでしょうね。
人と話しているうちに自分の思いがはっきりすることって
結構あるので前向きになれますよね( `ー´)ノ

それにしても美味しそう♪
私は、いつもデザートに目がいきます(^-^;
Commented by emily1105 at 2017-09-30 21:24
《haruさん》
haruさん、こんばんは(^-^)

久しぶりに友人と食事に行きました~。
彼女にだけは正直に何でも話せるのでとっても癒されますし、楽しい時間でした。
こういう時間は時々持ちたいなぁ~♪

お料理も美味しかったですが、デザートもとっても美味しかったです!
最後に美味しいデザートをいただくと嬉しいですよね(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-09-30 00:05 | 日常 | Comments(4)