人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆

水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304048.jpg









水木しげるロードに来ました。

今回で2回目です!

水木しげるロードは境港駅から本町アーケード(商店街)まで続く800メートルの道です。

その道のあちこちにはゲゲゲの鬼太郎のキャラの妖怪たちの銅像があったり、いろんなお店があったり楽しめます。




水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304170.jpg
と、言っても私たちは800メートルは歩きませんよ。
暑いですし、駐車場がちょうど真ん中の位置にあったので、そこから水木しげる記念館の方向に向かって歩きました。









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304269.jpg
さっそく鬼太郎さん
誰も写真を撮ってなかったので撮影してたら、私の後ろに何人かの人が並び始めました(@_@)

ファン、多いんですね~。

(ちなみに私はほとんどテレビで見たことないんですぅ~…)








水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304320.jpg
それにしても暑い暑い~。
ゆっくり散策したくても、暑くて無理です~~~









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304514.jpg
道のあちこちにはベンチがあったり・・・









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304614.jpg
こんな面白い看板のお店があったり・・・









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304770.jpg
ポストもあったり。









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07304898.jpg
大きなぬりかべ、一反もめん!
実はこれ、お店の奥に記念撮影用にありました!!









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07305037.jpg







水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07305110.jpg










水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07335676.jpg
電話BOXは鬼太郎の家(笑)









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07335715.jpg
お土産屋さんには鬼太郎グッズがイッパイ♪









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07335929.jpg
和菓子屋さん前にはこんな目玉おやじが。









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07340037.jpg
通り沿いにあったATM

入り口前には何やら書いてある・・・









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07340136.jpg
こんな面白い文面でした~^m^









水木しげるロード ◆夏の岡山・鳥取#18◆_e0305834_07340212.jpg
さて、もう少し鬼太郎を楽しんでいきましょ(*^。^*)


(撮影日 8月28日)





Commented by nanako-729 at 2017-10-03 00:14
こんばんは!
目玉おやじまんじゅう、どんなのが
でてくるんでしょう( *´艸`)
街角に妖怪が立っていそうな感じが楽しいね!
おおきなぬりかべも迫力あるね♬
Commented by mami-2013 at 2017-10-03 18:18
こんにちは~。
水木しげるロードは、ちょっとづつ妖怪が増殖していますね。
夫が水木しげるファンなので、ゆかりの地に行くのですが
ここもそろそろ再訪かな。

ここで、新鮮なうに丼や海鮮丼を食べたのが印象に残っています。
Emilyさんは何を食べられたのでしょう?
そういえば、食べたことはないけど
「鬼太郎ソフトクリーム」というイカ墨のソフトがありましたね!
Commented by emily1105 at 2017-10-03 21:27
《nanakoさん》
nanakoさん、こんばんは☆

うふふ。目玉おやじまんじゅうはですね、目玉おやじの全身の形の人形焼きに、果物の餡が入ってるんです。
すみません、写真を撮る前に食べちゃいました(^_^;)
すいか、ブルーベリー、レモン、梨などの美味しい餡でしたよ♫

道のあちこちに妖怪の像やベンチなんかもあって、アニメを見てない私でもキャラが有名なので十分楽しめますよ\(^o^)/
私はぬりかべと一反もめんが好きです~(笑)
Commented by emily1105 at 2017-10-03 21:56
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは☆

ご主人は水木しげるのファンなのですか~。
ファンの方には「聖地」なのでしょうね。
私たちが訪れた時も熱烈なファンの方がいらっしゃいました。
ちょうど、水木しげるロードはリニューアル工事中でして、一部のブロンズ像が移動されていたようです。
新しいブロンズ像もあったようですね。
完成は来年の7月だとか・・・(完成してからも行きたいなぁ~)

そうそう、食事なのですが、この日よく考えたらちゃんとしたランチしてないような・・・
ホテルの朝ごはんをしっかりいただいたので、昼間はちょこちょこ何か食べたり、飲んだりしてました。
海鮮をいただきたかったんですけどね~(~_~;)
鬼太郎ソフトはいただきませんでしたが、面白いものをいただきました。
次回とその次のレポートで出てくると思います(笑)
mamiさんは召し上がったかな???
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-10-03 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(4)