人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

柿田川公園 ☆伊豆①☆


柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12370543.jpg














しぃさんと二人で伊豆の方へ1泊2日の旅に出ました。

1日目は雨、2日目は快晴で極端なお天気でしたが(笑)、それなりに楽しく遊んで来ましたのでどうぞご覧くださいませ\(^o^)/




柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12370739.jpg
まずは伊豆の入り口、清水町にある柿田川公園へ。

富士山からの雪解け水が湧いて出るところが見れるんですが、昔から何度も伊豆には来てるのに、ここは初めてなんです!

とっても楽しみにしていました♪










柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12370861.jpg
公園周辺にはこうやってお水を汲めるところがあります。

しぃさんはこういうところでいただけるお水が大好きです。
空いてるペットボトルに入れてました。









柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12370937.jpg
では、湧水を見に行きましょ。

展望台は2か所。











柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12371107.jpg
まずは、第1展望台へ。

こちらは柿田川の最上流部です。

富士山など上流に降った雪や雨が地下水となって国道下から忽然と湧き出る、大小数十箇所のわき間を見ることができます。

ここから下の川を覗きこみます。









柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12371374.jpg
川の左側、色の変わってる所がありますね~。

そこがお水の湧いてるところです。









柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12371428.jpg
そして、川の反対側にも。丸くなってる所、湧水が出てきています。

雨がしっかり降っていたので、分かりにくいかもですね(^_^;)









柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12371653.jpg
とにかく水がきれい!


ゆっくり見たい所ですが、雨が強くなってきたので、第2展望台へ急ぎます。










柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12371771.jpg
途中見たこの木。

何か神秘的・・・









柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12371840.jpg
はい、第2展望台です。










柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12392329.jpg
ここの湧水は昔、紡績工場が井戸として使用していました。

日の光で美しい色をしています。

光の加減で全容を見ることができなかったので、ちょっと横から見ることに。









柿田川公園 ☆伊豆①☆_e0305834_12392467.jpg
それがこちら。

何てきれいなブルーなんでしょう!

雨が降ってなくて晴れてればなぁ~って2人で話しながら撮影してました。

でも、とてもきれいで見惚れました。

来て良かった~!

次回は、このお水を使った美味しいものをご覧いただきます(^^♪

(撮影日 10月25日)






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-14 00:05 | 旅行 | Comments(0)