人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆

名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535244.jpg









柿田川公園のきれいな湧水を見た後は、おいしいもの!(笑)



名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535343.jpg
水の美味しいところには、美味しいお豆腐屋さんがありますよね(^_-)-☆










名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535541.jpg
公園のすぐ横には美味しいものがいただけるお店がいくつかあります。
(この日は平日でこんな天気のせいか、お休みのお店が多かった~)










名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535637.jpg
このお店が気になってました。

柿田川百年水豆腐さん

この美味しい湧水で作ったお豆腐がいただけるみたいですよ!










名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535957.jpg
入り口にも美味しそうなことが書いてある!(笑)









名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535731.jpg
お店には絹ごし豆腐、木綿豆腐、ゆばや豆乳も売ってました。









名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12535815.jpg
私たちは絹ごし豆腐を1丁購入。
店内でいただく場合は店員さんが切れ目を入れて下さいます。

お醤油やわさび、おかか、お味噌など、調味料はテーブルの上に置いてあります。









名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12540189.jpg
絹ごしなので柔らかいかな?って思っていただきましたが、しっかりしたお豆腐です。

豆乳が濃いのでしょうね、味がすごーく濃いんですよ!
美味しいお豆腐です♪









名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12540254.jpg
豆乳アイスも♡

こちらも、お豆の味がしっかりのプレーンです。

美味しかった~。










名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12540354.jpg
外の雨は激しくなってました(;一_一)

今年は本当に雨が多い~(T_T)

午後にはやんでくるって言ってたけど・・・









名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12554446.jpg
もう1軒、気になるお店が・・・

そう!これです、これ!(笑)

湧水いちごジュース。











名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12554514.jpg
季節じゃないから、もちろん冷凍なんでしょうが、美味しい、さっぱりしたジュースでした。










名水が生んだ美味しいもの ☆伊豆②☆_e0305834_12554693.jpg
さぁ、おやつもいただきましたし、次へ行きましょうね~。


(撮影日 10月25日)








Commented by mami-2013 at 2017-11-15 14:35
こんにちは~。emilyさん。
柿田川公園、名前は知っていましたが
スッゴイきれいな水ですね。
水の綺麗なところを目指して旅行に行くのでここも行ってみたいなぁ。
でも、遠い。
2枚目のお写真は雨でもこんなに綺麗な水色なので
晴れていたらさぞかし美しいでしょうねぇ。

こんなに綺麗な水で作られたお豆腐やドリンクが美味しくないわけありませんね。
う~ん、行ってみたい~!
Commented by emily1105 at 2017-11-15 15:26
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは~(^-^)

あいにくの雨模様でしたが、とってもとってもきれいなお水でした~!
そうですね~、我が家からもとっても遠いのに(静岡と言っても、ほぼ神奈川みたいのものですもん)mamiさんのお家からはかなり遠いですね。
でも、行ってみる価値はあります!(笑)
こんなザーザー降りなのにあんなにきれいなんですもの。
晴れてたらさぞかしきれいだと思います。
この日はお休みのお店がいくつかありましたが、お豆腐はとっても濃くて美味しかったです。
お豆腐料理のお店もすぐ近くにありました(この日は団体さんの貸し切りになってました)
湧水コーヒーなんてのもありましたよ。
三島市はこの美しい水の恩恵を受けてるものがもう一つあるんです。
それがうなぎです。

また後日、うなぎのレポをしますので、ご覧になって下さい(#^.^#)
富士山も近いですし、旅行するにはこの辺り、いいところです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-15 00:05 | 旅行 | Comments(2)