人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

大室山 リフト ☆伊豆⑩☆

大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22063662.jpg








私の伊豆観光の定番、大室山へ行きました。

しぃさんは初めてです。

前日の雨がうそのようにいいお天気!



大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_03365597.jpg
私としたことが(笑)大室山の全景を撮りませんでした(^_^;)

パンフレットの写真をお借りしました。

これが大室山。

およそ4000年前の噴火で出来たスコリア丘です。
標高580m
山頂には直径300m、周囲1000m、深さ70mの大きな噴火口があります。








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22063744.jpg
この山をリフトに乗って上がります。

リフト大好きな私(笑)

これが楽しいの!








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22063890.jpg
木のないこの山、ススキの穂がキラキラしてます。









大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22063964.jpg
あっという間に山頂に。

山頂からの景色はとても素晴らしく、360度大展望です。
富士山、伊豆諸島、天城連山、南アルプスも見れるようです。

この日は晴天でしたので、富士山がきれいに見えました。








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22064032.jpg
こちらは熱海の方角でしょうか。









大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22064240.jpg
お鉢巡りをします。

噴火口の底の部分はアーチェリーができます。









大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22064488.jpg
とにかく景色がいいんです!
歩いてても気持ちがいいこと!

大島が見えたのですが、わかりますか?
ちょっと霞んでて写真には写りませんでしたね(^_^;)








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22064591.jpg
富士山の横にある建物の辺りがリフトの乗降所
ちょうど火口を挟んで反対側が一番標高の高いところです。








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22105660.jpg







大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22105840.jpg







大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22105940.jpg
この位置が一番高いところ。更にいい景色ですね~♪








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22110081.jpg
銀色に輝くススキがきれいでした。








大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22110250.jpg
ここで一周

いい景色を見ることができて嬉しかったです。









大室山 リフト ☆伊豆⑩☆_e0305834_22110475.jpg
またいつか、来たいな~。

(10・26)



Commented by mami-2013 at 2017-11-25 21:28
こんにちは~。Emilyさん。
お天気もよく、絶景ですね!
お鉢巡りが気持ちよさそうですね。
Commented by emily1105 at 2017-11-25 23:17
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^-^)

はい、最近しぃさんと出掛ける時は曇りとか雨ばかりで、いつもお互い雨男が~、雨女が~と責任をなすりつけあう日々が続いていたのですが(笑)この日ばかりは快晴でした♪

景色のいいところにはやっぱり晴れの日がいいですね。
何度来ても感動をもらえる場所です(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-11-25 15:05 | 旅行 | Comments(2)