人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆

あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08483067.jpg











こちらも年に1度この時期に訪れる、あさぎりフードパークです。

道の駅 朝霧高原の横にあります。
広ーい敷地に地元の美味しいお店が点在しています。


食べ歩きができる、私たちのような食いしん坊さんにはぴったりの場所です(笑)


あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08483140.jpg
駐車場の周りは紅葉の時期はほぼ終わっていましたが、少しだけ見ごろなものもありました。









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08483219.jpg







あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08483335.jpg
紅葉を楽しんで、横をふと見たら・・・









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08483441.jpg
あっ\(◎o◎)/!

富士山見えた~~~!!!









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08483683.jpg
いつも行くお店は決まってます。

いも工房 かくたにさん。

ここのおいも、美味しいの!









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542210.jpg
今回はシルクスイートの焼きいもと

さて、これは?









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542316.jpg
一見、お酒に見えませんか?(笑)

でもこれ、サツマイモサイダーです(*^。^*)

数量限定であるだけで終わりですって言われたので、買ってみました。

飲んでみてビックリ!

焼き芋の味と香りです!(あっ、当たり前か~~)









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542503.jpg
焼き芋はしぃさんと半分こ。
ねっとりとしてて、甘くて、美味しい!









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542601.jpg
干しイモと芋けんぴをお土産に買いました。











あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542745.jpg
もう一つ、必ず立ち寄るお店、あさぎり牛乳工房さん

ソフトクリーム、牛乳、チーズ、お菓子などが売ってます。










あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542859.jpg
ここでいただいたのはヨーグルトソフトクリームとさけるチーズ

ちなみにこのさけるチーズ、ミルクの味が濃くて食感もよく私の大好物の一つです!!










あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08542976.jpg
おいしい牛乳ソフトの下にはヨーグルト

さっぱりといただける美味しいデザートです(#^.^#)









あさぎりフードパーク ◆朝霧高原・河口湖 ④◆_e0305834_08543009.jpg
他にも酒屋さん、和菓子屋さん、お茶屋さん、ブッフェのお店など魅力的なお店がいっぱいです!

美味しいものをいただき、朝霧高原から河口湖方面へ進みます。

(11・17)




Commented by zacho_7henge at 2017-12-06 17:25
もみじに焼きいもで、すっかりイモ焼酎だと思っちゃいました(笑)
サイダーがありましたか。

寒いですからあったまりましょう(お酒でね(^^
Commented by nanako-729 at 2017-12-06 21:43
こんばんは!
お芋の美味しそうな色!
熱々でほっこりしますね!

でた、アイス( *´艸`)
こういうところで食べるアイスは美味しいね~♬
Commented by emily1105 at 2017-12-06 23:14
《座長七変化さん》
こんばんは(^-^)

あははっ!そうですよね、見た目はどう見たってお酒ですもの(笑)
そうなんです、サイダーでした^m^

けっこう寒かったのでこれ飲んでさらに冷えましたよ!
そうですね、こんな日はお酒の方がいいかもですね(^_-)-☆
(残念ながら、私はのめませんが・・・)
Commented by emily1105 at 2017-12-06 23:17
《nanakoさん》
nanakoさん、こんばんは~♪

この焼きいも、とっても甘くて美味しかったです。
お芋の専門店だけあって、上手に焼いてありました。

はい、出ました(笑) ソフトクリーム!!
いい景色を見ながらいただくソフトは格別です~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2017-12-06 14:30 | お出かけ | Comments(4)