人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~

居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303322.jpg











新年早々、しぃさんと居酒屋ごはんしました♪

いつもは県外に遊びに行く私たちですが、今回はしぃさんのお仕事の手伝いと、翌日のコンサートがあったので珍しく地元、名古屋市内で・・・(^^♪

ホテルにカンヅメで仕事してましたので、ごはんはすぐ近くの居酒屋さんとなりました。

ちなみに、2人とも全くお酒は飲めません(笑)

でも、居酒屋さん大好き~~~♪




居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303491.jpg
こちら、九州、沖縄居酒屋、芋んちゅさん。

チェーン店のお店です。

名前は知ってましたが、初めて!

九州も沖縄料理も大好き!!

この日は新年会のお客さんが多く、予約なしで行ったので、少し待ってお店の中へ。

個室のお席ばかりのようです。

グアバジュースと、シークワーサーソーダで乾杯!








居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303580.jpg
お通しです。
馬肉のくんせいと、高菜の冷ややっこ









居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303609.jpg
寒い日だったので、お鍋がいいねと何種類かあるお鍋メニューから、もつ鍋にしました。

これ、1人前なんですよ!

2人でいただくにはちょうどいい量でした。

他のものも食べたいしね(^_-)-☆

〆は雑炊にしましたよ!!








居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303721.jpg
ちょっと焦げちゃってるけど(笑)
手羽先!

これは名古屋メシですよね。









居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303807.jpg
ところで…

この個室に案内された時、これが気になってました。

なんじゃこれ??

これは何か、この後すぐわかりました。









居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303837.jpg
はい、足湯だったんです!!

店員さんが、桶に入ったタオルと入浴剤をもってきてくれました。

お料理をつまみながら、足湯も楽しみました。

とっても楽しく嬉しい演出ですよね~。









居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21303937.jpg
こちらは沖縄メニューのもずくの天ぷら。

私もしぃさんも大好きなメニューです!

ねっとりしてて美味しいんだな~これが。









居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21304009.jpg
鰹のたたき










居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21304190.jpg
明太子とじゃがいものモチモチピザ。

も、もうお腹イッパイ・・・((+_+))

1品1品の量が思ったより多くて~。

なのに・・・









居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21332029.jpg
とどめのチキン南蛮(~_~;)

美味しいから何とか2人でちゃんと残さずいただきましたよ~(笑)

どれも美味しかったです!ごちそうさまでした。












居酒屋ごはん~足湯付き、沖縄・九州居酒屋~_e0305834_21332238.jpg
実はこの翌日も、コンサートの後に近くの居酒屋さんで夜ごはんをいただきました。

後日、ご報告させていただきたいと思います(^^♪

(1・5)


ちなみにコンサートというのは、こちらですっ!






Commented by toritai2017 at 2018-01-18 17:50
はぁ~お腹空いた~(´Д`)ハァ…
こんな時間の訪問はダメですね!(笑)
Commented by emily1105 at 2018-01-19 01:20
《のぶさん》
のぶさん、こんばんは(^ー^)

お腹空いてらっしゃった時にご覧いただいたのですね~(*´艸`)
ごめんなさい。いつも食べ物ばかりで・・・(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-01-16 00:05 | お出かけ | Comments(2)