人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん

岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154116.jpg









ある日の週末の朝、パジャマ姿でボーーっとしてたところ、いきなり私の部屋のドアを開けて入って来た息子。

「ねぇ、3人でさ土岐のアウトレット行かない?2人とも服ほしいから見立ててよ」

そんなこと言われたの、初めてじゃない?

ちょっと喜んで息子とお嫁さんのWちゃん、私の3人で岐阜県土岐市のアウトレットへ。

今月後半に沖縄に行くためのお洋服を一緒に選びました。

そのあとにおそばが食べたいという息子が私にお店を探して~と。

お店探しは大得意だよ!!

色々調べてやって来たのがこちら




岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154291.jpg
土岐市のお隣、多治見市にあるお蕎麦屋さん









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154322.jpg
そば処 桔梗さんです

もちろん、ネットで探したお店なので私も初めて。

おそば大好きな息子、「ここは美味しそうな予感がする!」だって(;一_一)









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154445.jpg
お昼も過ぎてたのでとっても空いてました。

テーブル席4つ、お座敷2つの店内。

シンプルでオシャレな空間です。









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154436.jpg
ランチメニューはいくつかあって、それぞれ違うものを注文しましたよ♫









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154540.jpg
私はおまかせランチ

まず出てきたのがごま豆腐とトマトそば

トマトが入ったおそば、意外にトマトが違和感なく、美味しかった~!

おそばは二八ですね。

メインのおそばは田舎そばにしたので、違う種類をいただけて嬉しかった~!









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154656.jpg
小柱とお野菜の天ぷら

サクサク~。小柱大好きです。









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154702.jpg
お蕎麦は田舎そばを選びました。

香りも良くて歯応えも好き!

息子も田舎そばを選んでました。









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154836.jpg
息子は田舎そばと海老天丼のセットです。

これも美味しそう♪

肝心のおそばですが、息子にどお?って聞いたら

「うん!うまいっ!!」って喜んでました。

良かった、良かった(笑)










岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16154991.jpg
Wちゃんは桔梗コース

彼女は私がブログやってるのを知ってるので、なるべくたくさん載せれるよういつも気を使ってくれます。

出てきたらすぐ私の方に向けて

「はい、おかあさん撮ってね」って言ってくれます♪

しんじょうと塩そば、湯葉です












岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16174525.jpg
天ぷらはお魚とお野菜

途中から息子も一緒に食べてました(笑)










岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16174657.jpg
Wちゃんのおそばは二八そば

これはこれですごく美味しいおそばなんです。










岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16174771.jpg
私のデザートはそばアイス

香りがいいです。

そば茶の味です♪









岐阜県多治見市の美味しいお蕎麦のお店・そば処 桔梗さん_e0305834_16174804.jpg
Wちゃんはそばのパンナコッタ

これもおすそ分けしてくれました。

おそばの香りがいい感じのなめらかパンナコッタ


どれもとっても美味しいお店でした。

しぃさんにも教えてあげなきゃ!

ごちそうさまでした♪

(1・20)




Commented by ayayay0003 at 2018-02-03 10:49
おはようございます^^
息子さん夫婦との素敵なお出掛けがイイですね~♡
お蕎麦屋さんの本格的なお蕎麦は美味しそうですが
サイドメニューの天ぷらがとても美味しそう~♡
良心的なお店ですよね(^-^)
デザートにまで蕎麦を使うメニューとても興味深々で拝見しました☆
こちらは、おうどんの産地なのでお蕎麦の美味しいお店はあまりないんです~^^;
Commented by zacho_7henge at 2018-02-03 16:42
美味しそうなお蕎麦です。
いや~、トマトそば!
衝撃のインパクト…どっちも意味一緒か(笑)

これはさっそく試さねばφ(。_。)メモメモ
Commented by emily1105 at 2018-02-03 22:49
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは~☆

おかげさまで、息子夫婦にはあちこち連れてってもらっています。
私はおじゃま虫なのに、本当にありがたいです♪

このおそば屋さん、とっても美味しかったです!
そうなんです、この天ぷら~~、サクサクで美味しかったです~!
デザートまでおそばを使ってるのは嬉しいですよね。

そっか~!おうどんのお店の方が多いのですね!
こちらは、ややうどんのお店の方が多いでしょうか・・・味噌煮込みありますからね(笑)
でも、愛知の北に接してる岐阜や長野はおそば屋さんばかりですから、美味しいおそばはそちらでいただくことが多いです(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2018-02-03 22:52
《zacho_7hengeさん》

こんばんは~(*^_^*)

とっても美味しいおそば屋さんでした♪
私もこのトマトのおそばが出てきた時はビックリしましたよ~。

湯むきしたトマトとおそばとおつゆがこんなに合うなんて、驚きです!
是非是非、お試しくださいませ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-02-03 00:05 | お出かけ | Comments(4)