人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆

cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01421536.jpg











前回のcafe喜色さんもそうでしたが、ここも行ってみたかったcafeこくうさんにも行ってきました!


こちらも沖縄本島北部、今帰仁村にあるのですが、喜色さんと同じでここにcafeあるの?って途中までは思います(笑)


山をぐんぐん登って、急に開けた場所に出るのですが、ここでやっと納得!



cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01421659.jpg

遠くに古宇利島が見えます。

お天気が悪いので景色はイマイチですが、いい景色なんです。









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01421740.jpg
そんな景色のいい場所にあるこちらが「こくう」さん

店名は穀雨から来てるようです。

マクロビオティックを学ばれた奥さまと、和食料理人のご主人とで営まれてます。


肩の凝らない自然派料理を・・・と、砂糖や乳製品、お肉を使わず、なるべく無農薬の野菜を使うなど、こだわりのあるお店のようです

今回は食事ではなく、お茶のみです(^^♪














cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01421830.jpg
お店の中も雰囲気が良くってとっても素敵!









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01421925.jpg
窓からの景色。

う~~ん、写真だとイマイチ景色の良さが伝わらない。。。(笑)










cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01422084.jpg
お水の入ったポットも味があります。









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01422101.jpg
さて、こちらはしぃさんの今月のスムージー

ほうれん草、ハンダマ(沖縄ほうれんそう、金時草、水前寺菜ともいう)、バナナ、シークワーサーが入ってます。

身体に良さそう!

お味もクセがなくて美味しいです♪









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01422299.jpg
私はシークワーサージュース

ほぼ自然の状態で絞られてますので、酸味がありますが、酸っぱくて飲めないほどではありません。

これは身体にいいな~と、飲みながら思いましたよ!









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01422340.jpg
ちょっと甘いものをいただきたかったので、こちらも♡

「本日のスコーン」のシナモンとレーズンのスコーンです。









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01422423.jpg
優しい甘さでシナモンの香りがとてもいいスコーンです。

ジュースに合いました。

ここでのんびり過ごしました。

こんどはランチしたいな~。









cafeこくう ◆沖縄の旅⑨◆_e0305834_01435754.jpg

お出かけの時はナビに住所を入れて下さいね!



ごちそうさまでした!

(2・8)








Commented by mami-2013 at 2018-03-01 22:13
こんばんは。
沖縄での木造家屋は珍しいですね。
沖縄はシロアリの被害が多いから
木造建築で家は建てないと地元の人から聞いていました。
でも、沖縄の風景にマッチするのは
赤い屋根瓦の木造建築ですね。
Commented by emily1105 at 2018-03-01 22:49
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(^-^)

そっか、建築のことはさっぱりな私は木造家屋は不向きだって知りませんでした!!
(母方の男性陣は全員大工だというのに・・・w)
だから、コンクリのお家が多いのですかね?
このお店は山の上の開けたところにあり、建物と風景がとても合ってて素敵なcafeでした♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-03-01 00:05 | 旅行 | Comments(2)