人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎

ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18023770.jpg











ダンデライオン・チョコレート伊勢外宮店に行きました!

このお店はオープンのニュースを聞いてから、ずーっと行きたかったんですよ~♫

せきやさんの朝かゆをいただいて、その後お店に。お店はすぐ近くにあります。


ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18032838.jpg
オープンは10時~なのですが、少し前に着いちゃったのでしばし待ちます。










ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18042255.jpg
オープンと同時にお店に。

こちらのお店、サンフランシスコから日本にやってきたお店で、シングルオリジンのカカオ豆とオーガニックのきび砂糖だけで作られたチョコレート専門店です。

日本では東京、鎌倉とここ伊勢外宮前の3店舗です。
(伊勢内宮前のおはらい町のお店の一角にも小さなスタンドがありましたよ)


チョコレートバー、とっても美味しくて種類も様々なのですが、高価でなかなか手が出ない(~_~;)










ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18045743.jpg
なので、こちらで味わえるものをいただくことに決めておりました(笑)

チョコレートドリンクやチョコレートスイーツが数多くあります。

最初は大して興味を持ってなかったしぃさん、お店に入ったとたん目がキラキラ(笑)

スイーツのサンプルを見て、「これ、撮影してもいいですか??」って聞いてました。








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18053929.jpg
お店の方が快く「撮影どうぞ~」っておっしゃって下さったので、遠慮なく(笑)

それにしても、どれも美味しそう!

色々いただきたいのですが、この後あるものの食べ放題に行くので、控えめに・・・
(あ、私たち的な控えめです!)








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18060933.jpg
ドリンクメニューはこんな感じ。

コーヒー類がダメなしぃさんも、ここなら色々選べます♪










ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18064264.jpg
お店の奥にイートインコーナー。

広くて明るくて、とても素敵な空間です。
中央には畳の腰掛けるスペースがあるのはこの外宮という場所柄でしょうか。








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18072978.jpg
いただいたものをご紹介しますね。











ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18082401.jpg
これ、しぃさんのです。

カカオフルーツスムージー

カカオの白い果実で作ったスムージーです。

ちょっと珍しいでしょう?

お味はですね、ちょっと酸味があって、トロピカルフルーツのようなお味です。








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18091272.jpg
こちらはですね、スモアです。

ホームメイドのグラハムクラッカー、マシュマロ、チョコレートガナッシュのスモアです。

注文してからトーストしてくれます。








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18093749.jpg
中はこんな感じです。
あったかいとろっとしたチョコ、ふわふわマシュマロ、サクサククラッカー

食感がそれぞれ違ってて美味しいです。











ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18104493.jpg
こちらも注文してました(笑)

シェフズ・テイスティング

こちらは、5種類のシングルオリジンを表現したデザートプレートです。

カカオの産地ごとに違う種類のデザートがいただけます。

カカオの果肉のゼリーやムース、エクレア、マカロン、冷たいココア・・・

全部一口サイズなんです。

しぃさんときっちり半分こして味わいました(笑)








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18112721.jpg
最後に私がいただいたドリンクを。

このお店限定のイセホットチョコレート

三重県度会町産のほうじ茶とチョコレートのブレンドです。

最初はチョコレート、鼻に抜ける香りはほうじ茶。

さっぱりといただける美味しいチョコレートでした。

う~ん、大満足♪








ダンデライオン・チョコレート ◎外宮・答志島・二見の食べ歩き2◎_e0305834_18115559.jpg
今度は他のスイーツやドリンクも味わいたいな~。

ごちそうさまでした。

さぁ、船の時間が迫って来ました。

外宮で参拝して、フェリーターミナルに向かいます(^^♪

(2・16)





HOTな食べ物教えて!



Commented by heididayo at 2018-03-02 06:47
おはようございます(o^^o)

「私たち的な控えめ」

に爆笑してしまいましたよ(≧∀≦)

お店の名前が可愛らしい!
チョコレートはきび糖の味がわかるんですか?
どれも美味しそうで目移りしちやいますよね。
中でもemilyさんチョイスの、イセホットチョコレートを飲んでみたいです。
ほうじ茶とチョコレートのブレンド!美味しそうです。
Commented by mami-2013 at 2018-03-02 15:29
美味しいものを見つけるアンテナ力が凄いです。
いつも、いつも、どうやって見つけるのでしょう?
感心しちゃいます。
4枚目のお写真を見たら私も目がキラキラになりました。
Commented by azu-azumy at 2018-03-02 16:19
こんにちは♪

わぁ~!!
と、思わず声に出してしまう素敵なお店ですね!
カカオの白い果実で作ったスムージー!?
初めてです。
ホットチョコレートもなんて美味しそうなんでしょ~
デザートもあれも、これも~
み~んないただいてみたい~
と、ちょっと興奮してしまいました(^_^;)
Commented by emily1105 at 2018-03-02 22:47
《ハイジさん》

ハイジさん、こんばんは(^^♪

はい、「私たち的な控えめ」って書いておかないと、どこが控えめなんだ?って思うって、私の妹が言うもんですから~(~_~;)
笑っていただいたんですね~!良かった!ウケたんですね(笑)

素敵なお店でした~。
チョコバーも試食しましたが、バーもいただいたものも、きび糖だってのは分からないです(^_^;)
優しい甘さではありますけどね(^^♪

スイーツは、どれにしようか迷いました~。みんな美味しそうで・・・
イセホットチョコレートはとっても香りが良くて美味しかったです。
ほうじ茶とチョコレートってこんなに合うのねと新しい発見でした♪
Commented by emily1105 at 2018-03-02 23:01
《mamiさん》

mamiさん、こんばんは(^^♪

きゃ~!これ以上の嬉しい褒め言葉はありません~。
ありがとうございます♪

どうやって探すのかと申しますと、しぃさんと遊びに行く日は3か月先くらいまで決めてるんですが、その時、日にちだけじゃなくどこに行くかも決めるんです。
で、その日までにどこを観光して、食事やおやつの場所をどこにするか探しておくのですが、ガイドブックや○○ウォーカーを見たり、情報系のテレビで情報収集したり、ネットで評判のいいお店を探します(^-^)→ほぼ私の役目なんです。

こちらのお店は地元の情報番組で知りまして、いつか行こうと思ってたお店です。
スイーツはどれも美味しそうで、何をいただこうか迷いました~。
あれだけスイーツがあると、目がキラキラしちゃいますね(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2018-03-02 23:09
《azumyさん》

azumyさん、こんばんは(^^♪

いつか行きたいと思ってたお店に行くことができました。
チョコレート大好きなので、楽しみにしてました~♪

カカオの果実のスムージーは私も驚きました。
トロピカルフルーツのような華やかな香りとお味で、とてもカカオとは思えません!
美味しかったですよ。

ホットチョコレートも、ほうじ茶とチョコレートがこんなに合うなんて思わなかったので、嬉しい発見でした~。
デザートも色んな種類があって、どれにしようか迷っちゃいますね!
私も全部食べてみたいです~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-03-02 00:05 | お出かけ | Comments(6)