人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ぎふ初寿司 柳津店

ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18260432.jpg
















愛知県民の私でも、ぎふ初寿司と言えば有名なお寿司屋さん。

ええ、そうです。

よくあるローカルCM

行こう、行こう、みんなでぎふ初寿司へ~♪♫

岐阜や、愛知でもいくつかあるお店の中から、柳津店に行きました。

なんででしょう?(笑)




ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18265321.jpg
それはこちら!

このお店だけ、食べ放題があるんですよ!

何年か前にテレビで、このお店は寿司職人見習いの方々の修行の場だそうで、見習いさんたちがお寿司を握るため、食べ放題メニューがあるって聞いたんです。

で、しぃさんがまたまた奮発してくれまして(笑)、特上コースにしてくれました(^^♪








ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18272298.jpg
注文は紙に書きます。

数に制限のものがあったり、一度の注文数も限られてます。

色々と最初に説明を聞きます。

うんうん、確かに、説明してくれるお店の方も、お寿司を握ってる方も、よく見ると若い!!

たどたどしいところも御愛嬌。

一生懸命ですからね(^-^)
















ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18275301.jpg
1回目の注文をしたら、サラダバーへ。

サラダだけじゃなく、お惣菜も、揚げものも、お味噌汁もセルフでいただけます。







ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18282531.jpg
最初のお皿が来ましたよ。

大トロ、中トロ、ボタンエビ、大エビ・・・








ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18295193.jpg
座った席がカウンターでした。

若い職人さんたちは先輩の指導を受けながら、所狭しと動き回ります。

がんばれ~!って心の中で応援しながら美味しいお寿司をいただきます。


この日は平日なのに、満席でした。

人気があるんですね~!









ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_18302135.jpg
注文はしぃさんにお任せ。

何でもいただきますよ~\(^o^)/

アナゴとうなぎ








ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_19002155.jpg
カニ、あわび、子持ち昆布。

好きなものばかり♡

他にも色々とお腹イッパイいただきました~。








ぎふ初寿司 柳津店_e0305834_19005610.jpg
最後はデザート

しぃさんはわらびもち、私は抹茶アイス。

とっても美味しかった~~~

ごちそうさまでした!

(3.20)


Commented by Lynn6 at 2018-04-06 01:10
初寿司‼︎ 懐かしいです。 (๑´∀`๑)
初寿司もチェーン店ですけどお店によって随分違うんですよね。って、もう30年以上行っていませんが。あははは。
今は、そんなメニューもあるんですね。
Commented by emily1105 at 2018-04-06 15:24
《Lynnさん》
Lynnさん、こんにちは。(*^▽^*)
初寿司、ご存知なのですね~。
いくつかのお店に行かれたのでしょうか。
私は今回初めてお店に伺いました。
このお店だけ、食べ放題があるようです。
美味しいお寿司をたくさんいただきました~(*´艸`)
とても美味しかったです♪
Commented by mikan-no-gohan at 2018-04-06 17:39
ぎふ初寿司、まだ行ったコトはありませんが
存在は知っています~。
(何故ならアチコチにお店があるから~(笑)
でも、CMは知らなかったです(^^;

ローカルCMというと…
“これがなくっちゃ、これがなくっちゃ、これがなくっちゃ、
や~ぱりっ、???~、な~んとかちゃ~(笑)”
っていうのですね~(>_<)
初めて聞いた時、“アートネイチャー?”って思いましたよ~(笑)
あと、“1、2、3、4、ごぼう巻き。うずうずしちゃう、ウズラ巻き♡”
ってのかな~?
ナンのCMなのか、わかっていないですけど~(^^;

で、ぎふ初寿司!(笑)
柳津店だけ食べ放題があるのですね?
良い情報をいただきました(^^)
サラダバーもあるじゃないですか~~♪
柳津なら遠くないですし、ぎふ初寿司初訪問は
柳津店に決まりっ! ですね~~♪
Commented by emily1105 at 2018-04-06 22:17
《みかんさん》
こんばんは~。

そうなんです、活命茶や練り物のご当地CMと同じように、昔はこの初寿司のCM、しょっちゅう聞いていました。
尾張や岐阜に数店舗あるので、みかんさんのお住まいの地域の方はよくご存知だと思います。

初寿司さんは、店舗ごとに特徴があるらしいです。
食べ放題が柳津だけだったので、こちらにしました♪

ここに行かれるなら、優し~い心でお出かけ下さいませ(笑)
なんせ、慣れない見習いの職人さんがほとんどです。
でも、とっても混んでます(^_^;)
予約必須です!
食べ放題なので、人気があるのでしょうかね~。
またお出かけ下さいませ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-06 00:05 | お出かけ | Comments(4)