人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷

再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15085770.jpg












去年の7月に初めて訪れたちょっと変わったかき氷のお店。

今回も行ってきました。

静岡県浜松市にある、とあるガソリンスタンド・・・



再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15100412.jpg
ここがお店だなんて、知らない人は絶対わからない!(笑)











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15103373.jpg
ここまで来て、事務所入り口に「氷」の文字がわかります。

ガラスのところには沖縄そば、かき氷。

お店の名前は沖縄カフェ果報(かふー)さんです。

夏は行列で結構並んで待ちましたが・・・











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15111960.jpg
今回は、先客は1人だけでした~♪

こちら、中の様子です。

店内には沖縄の音楽が流れ、沖縄の食品が売られています。

静岡なのに、ここは沖縄です。











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15122716.jpg
かき氷メニューは定番のものと・・・











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15125129.jpg
壁に貼られた限定かき氷。

ん?マウンテンハーフなんていう、欲張りメニューがあります。

生いちご、紅ほっぺ、三ケ日みかん、ネーブルの4種類から選べるんですって!

せっかくなので、こちらをいただきます(#^.^#)











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15133881.jpg
まずは、私の。

生いちごと三ケ日みかん!

大きくてカラフル~~~♪








再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15141858.jpg
生いちごはシロップがいちご感がすごいです!練乳とよく合います。

三ケ日みかんはみかんのすぐ下は練乳ムース。

シロップはみかんの味がしっかりしています。

中にもシロップが隠れてるので、味が薄くなることはありませんし、何故かキーーーンとは来ないんですよ!











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15152076.jpg
続きまして、真っ赤かのしぃさんのかき氷(笑)

生いちごと、紅ほっぺ!

いちごを食べ比べしたいんですって(^_^;)











再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15155059.jpg
左が紅ほっぺ、右が私と一緒の生いちご。

紅ほっぺはジャムっぽい感じかな~。

同じ味でしょ?って思いましたが、それぞれいちごなんですが、やっぱり食べ比べるとちょっと違います。

いちご大好きしぃさん、ニコニコして食べてました(笑)












再び、浜松のガソリンスタンドのかき氷_e0305834_15115707.jpg
店内には沖縄の本と、静岡の本が並んでまして、不思議な感じ~。

でも、このお店、沖縄の音楽のせいかな~。とっても居心地良く、癒されます。

そうそう、沖縄県南城市知念に支店ができたらしいです!!!

いつかそちらにも行ってみたいな~(^-^)

ごちそうさまでした!

(4.4)





前回の記事はこちらでございます。
よろしければ、ご覧くださいませ。




Commented by bishukako at 2018-04-13 20:51
emilyさん、こんばんは。
ガソリンスタンドにかき氷屋さん!?
それも沖縄の本に音楽まで(@_@)
おもしろいですね~
Commented by emily1105 at 2018-04-13 23:04
《bishukakoさん》
bishukakoさん、こんばんは。
そして、初めまして。いつもご覧いただき、ありがとうございます!
コメントいただき、とっても嬉しいです(^^♪

はい、そうなんですよ~。
ガソリンスタンドなのにかき氷屋さん、静岡なのに沖縄(笑)
かき氷もとっても美味しく、BGMも本も沖縄です。
沖縄好きの私には、とても居心地がよく、まるで沖縄にいるかのような錯覚をしちゃいます(笑)
きっとまた行くと思います!

いつも沖縄の美味しそうなお店のご紹介、楽しみに拝見しています♪
これからもよろしくお願いいたします(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-13 00:05 | お出かけ | Comments(2)