人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

うなぎパイファクトリー

うなぎパイファクトリー_e0305834_15312443.jpg











静岡県浜松市西区の工業団地の中に、あの有名なうなぎパイの工場があります!

昔、小さかった息子と母で2回くらい行ったかな~。

今回は久しぶりに、初めて行くしぃさんと二人で訪れました~。

うなぎパイファクトリー_e0305834_15322807.jpg
場所は、こんなとこにあるの?って感じの工業団地の中。

入口にはガードマンさんがいて、駐車場入り口に立って案内してくれますよ。

壁に大きなうなぎパイの文字











うなぎパイファクトリー_e0305834_15330477.jpg
大きなトラックのスケルトンな荷台部分に大きなうなぎパイが!












うなぎパイファクトリー_e0305834_15334291.jpg
ここが入口。

入ると、受付があります。

案内がなくてよければ、予約なしで見学できます。

代表者が、受付用紙を記入。

その時、人数分の記念品をいただけます。

ここからは自由見学。

そんなに広くはありません。すぐ見終わっちゃいますが、建物の中はあのパイのいい香り~(笑)












うなぎパイファクトリー_e0305834_15350926.jpg
1Fでは小さな窓からうなぎパイ製造工程を見ることができます。











うなぎパイファクトリー_e0305834_15354549.jpg
わ~、美味しそう!











うなぎパイファクトリー_e0305834_15364347.jpg
2Fに上がって来ました。

大きなガラス張りの場所から、工場内を見渡せます。











うなぎパイファクトリー_e0305834_15374318.jpg
製造は機械でも、最後のチェックは人の目なんですね、やっぱり。











うなぎパイファクトリー_e0305834_15391069.jpg
シアターでは製造工程を分かりやすく説明するビデオが流れていますよ。

驚いたのは、パイの生地は人の手で作られてること。

男性職員さんが、めん棒を使って生地を伸ばしてました。

何人もの人が同じ作業をされてました~!

とっても手間がかかってるんですね~。

大切にいただかなきゃ!








うなぎパイファクトリー_e0305834_15400528.jpg
そうそう、こちらが受付した時にいただいたお土産。

うなぎパイミニが3枚入ってます♪

トップの写真は記念撮影用なんですよ~。

春休み中だったので、ちびっこがたくさん来ていました(^-^)

さて、ここで終わりません!

うなぎパイスイーツをいただきました。

それはまた後日。。。

(4.4)





Commented by gekko_skul at 2018-04-16 01:00
わお、巨大うなぎパイ(^^
工場はどこもオートメーション化されていますね
紅イモタルトのお菓子御殿を思い出しました^^
Commented by emily1105 at 2018-04-16 12:35
《Maruさん》
こんにちは~♪
はい、大きなうなぎパイが飾ってありますよ(*´艸`)
あまーいパイの香りが漂う工場でした~。
そうですね、紅いもタルトの工場も同じ感じですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-15 00:05 | お出かけ | Comments(2)