人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

すーとお好み焼きランチへ

すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23521420.jpg











先週の平日のある日、妹とすーの3人で名古屋市内の大学病院へ

姪のすーは大きな病院にいくつか罹っています。

今回は脳波の診療。

小さな頃、心臓と肺の大手術をした時、なんと30時間以上手術室で頑張りました。

その時に、生きることと引き換えに、脳に大きなダメージを負いました。

その日からそのダメージによる様々な症状が出てしまい、それ以来この病院の専門医に定期的に診てもらうようになりました。


この日は私が休日だったので、付き添いました。

妹一人では、何かと大変でしょうから(^-^)







すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23524803.jpg
その帰り、大きなショッピングモールでお買い物ついでにランチしてくことに。

妹はすーを連れてると普通のお店に入りにくいって言うので、そんなこと気にしないで入ろう!と、お好み焼きのお店へ。

この頃、テーブルをたたいたり、発声したりするので、妹は周りの人に迷惑がかかるのではと気にしていつも入らないそうです。(でも、そんな大きな音を立てる訳ではないんです。)

でも、全然大丈夫!

お店の人も、何も言わずに奥の席に案内してくれました。

すーには大人しくして、熱い鉄板には触らないんだよ!と言い聞かせるとうんうんってうなずきました(^^♪












すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23544331.jpg
ランチセットには枝豆とポテトサラダ。

すーはこのサラダを2人前ぺろりと平らげました(笑)

最近、食欲が旺盛なすー。

見てて気持ちいいくらい、しっかり食べます♪










すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23531611.jpg
こちらのお店はテーブルの鉄板でお店の方がお好み焼きを作ってくれます。

すーは初めて見る光景

目をキラキラさせて喜んでます(笑)











すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23542159.jpg
しばらくして、ひっくり返してくれた時も大喜び!!












すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23551906.jpg
マヨネーズとソースをきれいに掛けてくれた時もパチパチと拍手!

よっぽど楽しかったんでしょうね~。













すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23555335.jpg
あと一つは妹が大好きな焼きそばを。

こちらは出来上がりを鉄板の上に。

すーは焼きそばとお好み焼きを交互に見てます。

もう食べる気満々です(笑)















すーとお好み焼きランチへ_e0305834_23571536.jpg
その後、3人でしっかり完食しましたよ。

すーも、とっても美味しかったのでしょう。

もぐもぐとしっかりいただきました~。



妹はすーと一緒に外食もしないで気を使っていたんだな~、と、気付かずにいたことに反省しました。

もっと楽しくランチをする時間を作りたいと思いました。

楽しくて、美味しいランチタイムでした~(#^.^#)

(4.11)


★つぶやき★

一昨日、鹿児島と宮崎の県境にある、えびの高原に近い生駒高原に向かっていた時

道路情報の掲示板に「えびの高原は噴火警戒レベル2のため通行止め」と出ていました。

生駒高原までは、問題なく行けましたが、あんまり深く考えることなく帰宅。

昨日のニュースで硫黄山が噴火したことを知りビックリ!!

改めて地図を見て、けっこう近くまで行っていたんだと知りました。

大きな被害が出ないことを祈ります。




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-20 00:05 | お出かけ | Comments(0)