人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

5度目の「どこかにマイル」でお出掛けします




「どこかにマイル」で旅してきます!


去年、JALの「どこかにマイル」で4回旅をしました。





どこかにマイルとは・・・

JALのマイル、往復6000マイルでJALグループ、国内特典航空券を利用することができます。

(通常は12000マイル以上必要なんです)



但し、羽田、関空、伊丹空港の発着のみ。ここの空港は選べます。


そして、一番の難点でもあり、楽しい所でもあるのは、申し込みの際、候補地が4か所でてきます。


何度か候補地を再検索できますが、その毎回出てくる色々な組み合わせの候補地4か所は選べますが、それ以上は自分の意志で選ぶことはできません。


後日、行き先と往復の便が決定し、メールで報告されます。




去年はなかった伊丹、関空。

愛知に住む私たちには、こちらの方が近いので喜んで検索しましたが、時間帯と行き先がかなり限られます。



1泊2日でしか行けませんので、諦めて羽田で検索

それがこちらです。




5度目の「どこかにマイル」でお出掛けします_e0305834_01092022.jpg


候補地は宮古島、鹿児島、函館、宮崎

どこも好きなところばかり・・・♪


でも、前回4回の行き先は、一番希望のところが当たったためしがない(>_<)

でも、それぞれ楽しい旅になりましたけどね(^_-)-☆

1回目 女満別
2回目  沖縄
3回目 北九州
4回目  函館


さて、今回はどこになったでしょうか!!

今日の朝便で行ってきます。

正解は現地から!(笑)


今回はですね~、裏をかかれました。

まさか、まさか~~~((+_+))ナンテコッタ

Commented by mami-2013 at 2018-04-17 18:26
こんにちは。先日はお世話になりました。<(_ _)>
久しぶりの「どこかにマイル」ですね。
今、人気の鹿児島を避けたら鹿児島便のの決まったとか?

どこに決まっても美味しいものがあるところですね。
いってらっしゃい!
Commented by emily1105 at 2018-04-17 20:36
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは~♪
いえいえ、お気になさらず!こちらこそ、ありがとうございました(*^▽^*)

はい、1年ぶりのどこかにマイルです。
うふふ、mamiさん、なかなか鋭い読みです~(笑)
今回は一番当たらないだろうと(過去のデータから)思ったところが当たっちゃいました(^o^;)
また明日ご覧になって下さいませo(^o^)o
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-17 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(2)