人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇

黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇_e0305834_23290578.jpg











今回も「黒酢」です。

前回のお店から数キロ南下したところにある桷志田(かくいだ)さんです。


黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇_e0305834_23295310.jpg
ここは以前、しぃさんと訪れたところです。

今回、しぃさんはここに来るのを楽しみにしてたんです。

ここで販売してた、梅の黒酢漬けがたいそう美味しかったらしく、ここでまた買うつもりでした。

でもね、どこにもない!

しぃさんがお店の人に聞いたら、あれは冬限定販売のものらしいです((+_+))

梅の収穫の後漬け込むので、考えたらそうですよね~(^_^;)

前来た時は年末でしたから・・・











黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇_e0305834_23304187.jpg
がっかりしてるしぃさん。

せっかく来たし、こちらの壺畑も見せていただこう!

こちらは山の方に面していました。

奥にはカキツバタ?菖蒲?が咲いてました。











黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇_e0305834_23311188.jpg
ここも圧巻ですね~。

ここで美味しい黒酢が作られてるんですね~。












黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇_e0305834_23314693.jpg
ここでは、黒酢スムージーをいただくことに。

5種類のフルーツから選べます。

私たちは指宿でとれたパッションフルーツにしました。















黒酢の桷志田 ◇春の鹿児島②◇_e0305834_23321917.jpg
想像とは違った色で、驚きました!

でもお味はパッションフルーツ。

黒酢の酸味が結構強くて、一口飲みこむごとにむせてせき込みました(笑)

しぃさんは何ともなかったのにな~(^_^;)

次回は更に桜島に近づき、お昼ごはんをいただきます♪

(4.17)



Commented by azu-azumy at 2018-04-23 18:29
emilyさん、こんにちは♪

黒酢スムージー?!
初めて聞きました。
想像すると私もちょっとむせそうだけど…
体にはとっても良さそうですね!

桜島はいつか行ってみたいと思っているので~
続きを楽しみにしています。
Commented by emily1105 at 2018-04-23 21:40
《azumyさん》

azumyさん、こんばんは(^^♪

そうなんですよ~、珍しいですよね!
黒酢のスムージーだなんて!!
黒酢自体がちょっときつめの酸味なので、美味しいんですが飲み込むたびに「うっ」ってむせちゃいました(笑)
そうですね、間違いなく身体にはいいですよ!!

この日、桜島は雨で何も見えない状態でした~。
ただ、翌日は快晴でしたので、遠くからでもよく見えましたよ♫
続きをまたご覧いただけると幸いです(^^♪

もうすぐご結婚記念日なのですね~。
おめでとうございます!!(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-04-23 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(2)