人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

となみチューリップフェア その1

となみチューリップフェア その1_e0305834_18403379.jpg











明日まで開催中の富山県砺波市の、となみチューリップフェアに行ってきました!



去年はGW前の平日、お客さまも少なく、会場の開花率は30%だったのですが、今回はGWの半ば、平日とはいえ開花率100%で多くのお客様で賑わっていましたよ!!

カラフルなチューリップを見て、美味しい富山グルメもいただいてきました。


数回に分けてチューリップフェア、また他にも少し観光しましたので、追々ご覧いただきたいと思っています(^^♪



となみチューリップフェア その1_e0305834_18412466.jpg
実は、今年もGW前に行く計画を立てていたのですが、その日が雨予報だったので中止にして、この日(5月2日)に変更しました。

ところがこの日の予報は午後から雨!!

朝イチから入場し、早めに見ることとなりました。

こちらのゲートでは、地元小学生もお客様をお出迎え。

生徒さん達の「おはようございます、いらっしゃいませ!」で思わず顔がほころびます(^-^)











となみチューリップフェア その1_e0305834_18415735.jpg
中に入ると大混雑ではないですが、もうすでにたくさんのお客様。

みんなここで記念撮影です。











となみチューリップフェア その1_e0305834_18423078.jpg
まずは、このチューリップタワーからの景色を見てみましょう。

この日は平日なので空いてますが、休日は結構並ぶみたいですよ!












となみチューリップフェア その1_e0305834_18430975.jpg
こちらは後ろ側、入場ゲートから近い方です。












となみチューリップフェア その1_e0305834_18435549.jpg
そして、こちらがメインの方の大花壇の地上絵。

う~ん・・・何の絵かはちょっとわからなかったけど(笑)きれいです!











となみチューリップフェア その1_e0305834_18592575.jpg
大混雑のタワーから降りて、大花壇のチューリップを見に行きます。

開花率100%なので、見ごろを過ぎたチューリップも多々ありますが、去年と比べると本当にきれいです!













となみチューリップフェア その1_e0305834_18462547.jpg
私の好きな紫やちょっと黒いチューリップもあります。

この大花壇は21万本のチューリップが咲いてるんですって!











となみチューリップフェア その1_e0305834_18470735.jpg












となみチューリップフェア その1_e0305834_18480435.jpg












となみチューリップフェア その1_e0305834_18492741.jpg












となみチューリップフェア その1_e0305834_19011271.jpg
色とりどりの、いろんな種類のチューリップに癒されます。

次回に続きます。




Commented by heididayo at 2018-05-04 08:13
こんにちは(o^^o)

曇り空を明るくしてくれるような華やかで色とりどりですね〜
残念ながら行かれなかったのでemilyさんのブログで楽しませていただきました!
チューリップって、生まれてから最初に覚えた花で、歌やお絵描きにも登場しました。
でも、その頃はこんなにたくさんのチューリップはなかったですよ。
それこそ、赤白黄色!笑
砺波のチューリップフェアー、見応えありますね♡
Commented by emily1105 at 2018-05-04 18:17
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは!

今年は計画してた日が雨だったり、日程的に行けないかな~と心配しましたが、なんとか行くことができました♪
でも、富山は遠かった~(笑)
チューリップはすべて開花してまして、それはきれいでした~。
砺波に行くと、こんなたくさんの種類のチューリップがあるんだ~!!と驚きます。
たくさん写真を撮ってきましたので、もう少し続きます。
よろしければまたご覧くださいませ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-05-04 00:05 | お出かけ | Comments(2)