Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。

by emily

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇_e0305834_11515525.jpg

お昼ごはんのお時間なのですが・・・朝、お宿でしっかりいただいてしまったため、そんなにお腹空いてない・・・

でも、何かは食べたいってことでこちらに立ち寄ってみました。

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇_e0305834_11523479.jpg
霧島温泉市場

お土産や、レストラン、足湯などがありますよ!

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇_e0305834_11530114.jpg
レストランに入ろうかとも思ったのですが、こちらが気になっちゃいました~^m^

蒸しもの販売

温泉の蒸気で蒸してます。

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇_e0305834_23340277.jpg
好きなものをお店の方に言ってとってもらうのですが・・・これ見たら色々食べたくなっちゃった!!(笑)

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇_e0305834_11544182.jpg
と、いうことで色々買いこんで、レンタカーの中でいただきました。

(外はとっても暑かったんです~)

とうもろこしと、ソーセージ。

何となく温泉の香りが染みついてますよ♫

美味しいです!

たまごとサツマイモとお店手作りのおまんじゅう。

さつまいもはねっとりととっても甘い!

霧島温泉市場のアツアツホカホカ蒸しもの ◇春の鹿児島⑫◇_e0305834_11553378.jpg
たまごは温泉の成分のせいでしょうか、黄色くなってます。

両方ともホクホクしてて、とっても美味しいランチになりました(^^♪

ちなみに5個で800円でした~♪

(4.18)

Commented by mami-2013 at 2018-05-14 00:13
こんばんは~。市場に行かれたんですね!
私は時間の関係で通過しましたが
美味しそうな蒸しもの販売を見て、ちょっと、惜しいことしたなぁ…と思いました。
この近くに「丸尾滝」という滝があって、温泉が流れ落ちている珍しい滝です。
行かれました?
Commented by heididayo at 2018-05-14 06:51
こんにちは(o^^o)

温泉で蒸した食材!
見た目も美味しそうです。
あ、でも、おまんじゅうがパッと見、アボカドかと思ってしまいましたw
Commented by emily1105 at 2018-05-14 21:18
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは☆

はい、行ってきましたよ~。

私も気にはなってても行ったことなかったので、今回がお初です!
九州にはこういった温泉熱で蒸したものがよく売られてますね。
これ見ちゃったら、絶対食べたい!と、これがランチとなりましたよ(笑)
ほのかに硫黄のような温泉の香りがして、美味しかったです。

丸尾滝は行ったことないです。mamiさんは行かれたのですね。
滝があること自体も知りませんでした~!
地図で調べましたが、ほんとに近くにあったのですね!
次回行くことがあった時は行ってみます♪
Commented by emily1105 at 2018-05-14 21:22
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは~☆

見るからに美味しそうなので、色々と買っちゃいました(^-^)
どれもとっても美味しかったですよ♪
あははっ!!確かに~!
改めてみると、アボカドに似てますね~(笑)

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-05-14 00:05 | 「どこかにマイル」での旅 | Comments(4)