人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】

ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15181705.jpg











ニフレルの続き、そして大阪の最終回です。

前回は水族館部分をご覧いただきましたので、その続きです。




ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15193352.jpg
きれいでしょう?

次にやってきたゾーンはワンダーモーメンツ

宇宙から星を眺めるような神秘的な空間アートだそうです。

この球体は模様がどんどん変わっていきます。

子供たちはこの球体の下ではしゃいでます(^-^)

大人たちはこの空間の壁沿いに並べられた、大きなビーズクッションに腰かけたり、寝っ転がったり、各々寛いでました。














ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15214807.jpg
え、私たちはどうしたかって?

うふふ・・・私もしぃさんもウトウトしていました。

だって、暗くって、涼しくって、ゴロンとできるんですもん(笑)
















ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15223844.jpg
お次のゾーンは、ホワイトタイガー、カバ、ワニのいるゾーンです。

残念ながらホワイトタイガーさんは、お背中を向けてお休み中でした(^_^;)













ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15230605.jpg
カバさんはスイスーイと気持ちよさ気に泳いでましたよ!













ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15245839.jpg
その横には私たちの大好きなカフェコーナーが。

ささ、何か頂きましょう(*^_^*)うふふ












ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15253889.jpg
はい、暑いですからね、冷たいものをということで、水色のラムネ味のソフトクリームと、アイスバーを♪

ラムネソフトは、シャーベットぽいかなぁと想像してたら、なめらかなソフトで美味しかったです!














ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15311889.jpg
アイスバーはこんな感じ。

しぃさんが選んだので、どんな名前かはわかんないですが、フルーツとチョコチップが入ったミルク味のアイスでした。

こちらも美味!












ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15265535.jpg
ピクニックカフェというコンセプトらしいです。

こちらもオシャレですよ♫













ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15290676.jpg
お次は、動物さんたちが放し飼いになってます。

ワオキツネザルがたくさん!

懐っこくて、近くまで寄って来てくれます。














ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15304140.jpg
カピバラさんももんびり歩いています。












ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15321812.jpg
カワウソさんたちが鉢合わせ!

見てて笑っちゃいました。

お互い、ビックリしてるんですよ。














ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15331362.jpg
こんな雰囲気の中で展示されてます。














ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15355400.jpg
ペリカンさんは近づくと水をかけてくるらしいので、ちょっと遠くから観察です。













ニフレルで動物とふれ合い、おやつの時間 【大阪5 last】_e0305834_15364353.jpg
最後にスタッフの方が、フクロウさんがトイレの看板にとまってるのは珍しいので、写真撮って下さいね~って教えてくれたので急いで撮影。

このあとすぐ、どこかに飛んで行っちゃいました(^_^;)


かわいい動物にふれあえて楽しかったです。

また万博公園も、エキスポシティも遊びに行きたいな~。

ご覧いただきありがとうございました!

次回からは、鹿児島レポでございます(*^_^*)

(5.25)


Commented by mami-2013 at 2018-06-06 16:26
ニフレル、楽しそうな場所ですね。
オープンしたばかりの頃、両親が行ってきて
「人ばかりで何も見えないし、食事も行列だらけでやっと食べれた~。」
と散々だったので、敬遠していました。
そろそろ、行き時でしょうかね?
ワンダーモーメンツの画像に魅かれました。🎶
Commented by emily1105 at 2018-06-06 21:13
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは!

ニフレルは、想像してたよりも楽しいところでした。
展示が工夫されてて、とても見やすいんですよ。
全く期待してなかったしぃさんの方が必死に見ていましたよ(^_^;)
オープン時はすごく混んでいたようですね~。
確かに、混雑してたら逆に見ずらいかも・・・
私たちは平日の夕方行きましたが、チラホラお客様がいただけで、とってもゆっくり見ることができました。
カフェもいい感じでしたしね。
ワンダーモーメンツはとてもきれいです。
床に大きなビーズクッションがたくさん置いてあります。
ここにゴロンとしてご覧になることをお勧めします♪
長居して、うたた寝しちゃうかもですが・・・(笑)
Commented at 2018-06-06 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-06-06 23:24
《22:40の鍵コメさん》
こんばんは!ご無沙汰しております。
おかげさまで、姪は元気ですよ!
毎日楽しく中学生活送ってます(*^_^*)
こちらこそ、よろしくお願いします♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-06-06 00:05 | お出かけ | Comments(4)