人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★

旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_23581111.jpg











旅のしめはいつも食べ物ですが(笑)、今回は鹿児島らしく温泉で♪

空港からほど近い、霧島市の日当山温泉へ。

今回も貸し切りの専門の温泉施設です。















旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_23595633.jpg
家族温泉 木の花さん

ここ、日当山温泉は、鹿児島で最も古い温泉で、西郷さんもよく訪れたそうです。

家族風呂(貸切風呂)の発祥の地ともいわれ、この辺りは家族風呂だらけ。

前回の春の旅でもご紹介した、とっても安い温泉もあれば、きれいでアメニティもそろったところもあります。













旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00002658.jpg
こちらは券売機でチケットを購入し、お部屋に案内されます。

1部屋1,600円から2,000円くらい。

時間は1時間なのですが、平日は80分になるんですよ!













旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00013185.jpg
中央にはプールのような形の水場があり、それを囲むように建物があります。

とてもきれいな建物です。

















旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00015833.jpg
私たちは今回せせらぎというお部屋にしました。














旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00022995.jpg
中は洗面台と脱衣所、なんと、テレビまで!!

中もとっても清潔感があってきれいです。














旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00030475.jpg
お風呂は内湯のみ。

大きな窓をあけて、開放的です。













旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00033280.jpg
温泉はチケットを購入してからお店の方がお湯を入れに行ってくれます。

案内されたらちょうどいい感じでお湯が満たされてます。

このお湯、とっても熱いです(笑)

でも、お湯に浸かって肌を触るといい感じのぬるぬる感。

この辺りの温泉は、いわゆる「美人の湯」

前日の指宿のお湯とは全く違う泉質のお湯です。

湯船から出る時に足を滑らさないように注意しなくちゃなりません。

とってもいいお湯でした。













旅の最後に貸し切り温泉 ★初夏の鹿児島⑬ last★_e0305834_00042508.jpg
この後空港に向かい、愛知に帰りました。

梅雨でお天気は良くなかったですが、とても楽しい鹿児島の旅でした。

旅のレポートはこれにておしまいですが、次回は番外編をご覧いただきたいと思います(#^.^#)

(5,31)


Commented by heididayo at 2018-06-24 15:28
こんにちは(o^^o)

へぇ〜 家族風呂いろんな種類があって楽しそうです!
それに何と言っても、行ってからお湯を入れてくれる所がいいではありませんか(*^^*)
気持ちよ〜く入れそうですね。
あ、でも熱いのはちょっと苦手ですが、ヌルヌル感なお湯は好きです♡
Commented by emily1105 at 2018-06-24 20:21
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんですよ、九州にはあちこちに家族風呂があって、どこのお風呂に行こうか楽しみなんです。
そのつどお湯を入れてくれるので、新鮮な状態で入ることができて、とても心地いいです(^^♪
ここのお湯はとにかく泉質がいいです!
ちょっと熱いですが、あのヌルヌル感は、いいですよね~~~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-06-24 00:05 | 旅行 | Comments(2)