人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ころぼっくるヒュッテ [ビーナスライン #2]

ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22420348.jpg











霧ケ峰高原を散策して、そのすぐ横にあるコロボックルヒュッテでお茶しました。

ここは、ガイドブックには必ずと言っていいほど載ってる有名なお店です。

一体どこにあるんだろうと昔から知ってはいても見たことがなかった私。

まさかこんな所にあるとは!!!(笑)










ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22433229.jpg
この美しい景色をゆっくり眺めたくって~













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22441433.jpg
しぃさんにおねだりしてお店に来ました。

霧ヶ峰の主峰、車山の標高1925mの高山にあるこのお店。

どのようなものが味わえるかな~~♪













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22445493.jpg
お店のシステムは席を自分たちで決めて、テーブルに置いてあるメニューを見て決まったら、お店の人に注文して会計を済ませます。

用意ができるとお店の人が名前を呼んでくれるので取りに行くんです。

セルフサービスですよね。














ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22453243.jpg
店内も小屋風でいい感じでしたが、この景色を見たいので広いウッドデッキの席を通りぬけ、デッキの外側のこのお席に決めました!

しぃさんが注文に行ってくれて、それから二人で腰掛けて待ちます。













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22461557.jpg
名前を呼ばれて取りに行きました。

早速いただきましょう(*^_^*)













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22465629.jpg
私はミルクコーヒー

高原牛乳が使われてます。


しぃさんは前の写真でマグカップに入ってる、高原牛乳のハニーミルク♫













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22473734.jpg
こちらは私のクルミのタルト

生地はサクサク、キャラメリゼされたクルミがたっぷり!













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22484495.jpg
しぃさんはチェリーのタルト

サワーチェリーの酸味がとってもさわやかです。













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22504020.jpg
美味しいものをいただきながら、この景色も味わいます。

なんて気持ちいいんでしょう!













ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22515514.jpg
青い空も素晴らしくきれい!














ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22524183.jpg
ずーっとここにいたかったです(^^♪











ころぼっくるヒュッテ  [ビーナスライン #2]_e0305834_22541926.jpg
お気に入りのお店がまた一つ増えました。


(6.22)




Commented by haru2721 at 2018-07-02 08:40
おはようございます~

素晴らしい景色ですね。
こんな所で美味しいものを・・・
なんて贅沢なんでしょう( *´艸`)
ほんと、ずっと居たくなりますね♪
Commented by azu-azumy at 2018-07-02 13:40
Emilyさん、こんにちは♪

霧ヶ峰~♬♬♬
と、某エアコンのCMを口ずさんでしまいました💦
美しい景色ですね~
こんな素敵なところでいただくミルクコーヒーとタルトのお味は格別でしょうね~♡
Commented by emily1105 at 2018-07-02 21:56
《haruさん》
haruさん、こんばんは~(^^♪

お天気にも恵まれて、とっても美しい景色でした~。
景色を眺めながら美味しいものをいただく。贅沢な時間でした♪
時間があれば、ずーっとここにいたかったです(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2018-07-02 22:00
《azumyさん》
azumyさん、こんばんは(*^_^*)

うふふ、わかります~。
ここに着いたとき、私もしぃさんもあのCMソングを口ずさみました(笑)
とっても美しい景色で、美味しい飲み物とスイーツでまったり過ごしました~♪♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-07-02 00:05 | お出かけ | Comments(4)