人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ

恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ_e0305834_01160674.jpg











先日、長野に遊びに行った帰り、中央道下り恵那峡サービスエリアに立ち寄りました。

お腹空いたので、フードコートに行ったんですよ。

そこでしぃさん、変わったうどんメニューを見つけて、いただいてみることに・・・







恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ_e0305834_01152118.jpg
それがこちら!

あんまり気にしてなかったので、写真はこれ1枚しかないんです(・_・;)

よ~く、ご覧くださいませ。

カレーうどんの上に、異質なものがチラッと見えませんか??

メニュー名は、ポテトカレーうどん!!!

名古屋風のカレーうどんに、チーズとフライドポテトが乗っております(^_^;)アハハ

一瞬、「え~!」ってなるでしょう?

これがね~、食べてビックリ、美味しいんですよ!

太めの麺、ポタージュ状のおつゆ(これが名古屋風カレーうどんの特徴らしいです)、そこへとろけるチーズにおつゆを吸って柔らかくなったポテト。

想像つきますか?(笑)

これ、また食べると思います。クセになりそう!










恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ_e0305834_01170509.jpg
ちなみに私は信州みそのラーメンとミニチャーハンセット。

ラーメンはキャベツがゴロゴロ入ってて、お味噌のスープが美味しかった。

チャーハンはごく普通(笑)しぃさんとシェアしていただきました♪













恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ_e0305834_01172432.jpg
エリア内にあるスタバにも閉店前ギリギリ間に合いました~。

これをいただきたくて!!

ピーチピンクフルーツフラペチーノ

私よりもしぃさんが楽しみにしてたんです^m^













恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ_e0305834_01160674.jpg
ピーチの果肉がゴロゴロ、ストロベリーとピンクグレープフルーツのフレーバー。

隠し味にグアバのピューレ、上のホイップはピーチのホイップ。

フルーツの香りいっぱいの美味しいフラペチーノでした!

お店の外で撮ったので暗くてスミマセン・・・。

いつもはこういうフルーツのフラペチーノが出るとすぐ売れ切れちゃうのに、今回はそういうことがない。

一体どうしてかしら?













恵那峡SAの意外に美味しいうどんとスタバ_e0305834_01175880.jpg
もう1つ購入したのがこちらのプリン

こんかいはクリームチーズ&レモンプリン

夏の期間限定品でしょうかね?

こちらは濃厚なチーズとさわやかなレモンのプリン。

美味しいですけど、プリンと言うよりはチーズケーキっぽい感じでした。


サービスエリアって、楽しいですね~。大好きです♪

(7.27)





Commented by heididayo at 2018-08-02 14:29
こんにちは(o^^o)

恵那峡SAは上りはたまに利用するのですが、(明宝ハムを買いにw)下りは利用したことがなかったです!
ポテトカレーうどん、絶対に食べたいです。
emilyさんの「クセになりそう」の言葉にスイッチが入ってしまいました笑
Commented by emily1105 at 2018-08-02 23:48
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは(*^_^*)

明宝ハム!!!お好きですか?実は私もです(笑)
どちらかと言うと、ハムよりフランクが好きで、岐阜県内のSAに行くと、スナックコーナーに売ってるので必ずいただきます♪

ポテトカレーうどん、是非一度召し上がって下さいませ!
最初はええ~?って思いましたが、食べてみないと分からないものです(笑)
私もしぃさんも意外な美味しさにビックリ!私もまたいただきたいです♪



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-08-02 00:05 | お出かけ | Comments(2)