人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

糸島の海 ◇福岡の旅 ④◇

糸島の海 ◇福岡の旅 ④◇_e0305834_20222808.jpg











この日は暑くって・・・(もちろん、今の方がめっちゃ暑いですが、この時梅雨明けしたばかりで暑さに身体が慣れてなくて・・・)

福岡市内で色々食べ歩きしようと思ってたのですが、街中をうろうろ歩くのはきつくて、ドライブしようということとなりました(笑)

で、行ったことない県最西部の糸島に行くことに。

海がみたかったんだよね~。












糸島の海 ◇福岡の旅 ④◇_e0305834_20232890.jpg
海沿いをほぼぐるっと回ったんですが、海の表情がその場所場所で違うんです。

じーっと見たかったけど、日差しが強くて少し見ては次に進む感じ^m^















糸島の海 ◇福岡の旅 ④◇_e0305834_20240336.jpg
ここは泳いでる人や磯あそびしてるちびっこがいました。

すてきな景色~♪













糸島の海 ◇福岡の旅 ④◇_e0305834_20243110.jpg
ついでに、すっごい混んでる産直にも行きましたよ!

ちょこっとお買い物もしたけど・・・













糸島の海 ◇福岡の旅 ④◇_e0305834_20250737.jpg
牧場直営だったかな~。

ミルクアイスに凍ったいちごを混ぜて作るソフトクリームがとっても美味しかったです(#^.^#)


次回も糸島です!


(7.10)


※昨日の名古屋は39.6℃!
もうとろけちゃうような暑さでした~((+_+))
今日も39℃予想。
もうこんな暑いのは嫌です~(>_<)
皆様もお身体をご自愛下さいませ~。


Commented by haru2721 at 2018-08-03 21:15
こんばんは~

いろんな表情の海に出会えてよかったですね( *´艸`)
キレイです~
そして、おいしそうなソフト♪
やっぱり、こちらが気になっちゃう私(^-^;
Commented by emily1105 at 2018-08-03 23:17
《haruさん》
haruさん、こんばんは(*^_^*)

糸島は初めて行ったのですが、色んな表情の海を見ることができて良かったです~♪
このソフト、いちごとバニラアイスをその場で混ぜてくれるんです!
ミルクの風味といちごの甘酸っぱさが美味しかったです(#^.^#)
ご覧いただき、ありがとうございます~。
Commented by mami-2013 at 2018-08-04 10:17
糸島、行ってみたい場所のひとつです。♡
海岸の景色とイカのお造りが有名ですよね。
福岡までは行っても、糸島までは中々足が伸びません。
続きを楽しみにしています。
珍しいタイプのソフトクリームですね。
場所柄、イカスミのソフトクリームなんてありそうな気もします。
Commented by emily1105 at 2018-08-04 11:51
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは(^O^)/

私も糸島は初めてでした~。
短かい時間しかいなかったからささっと回っただけですが、海もキレイでなかなか良かったですよ~♫
とっても素敵なカフェをいくつか見つけたのですが、結局行ったのは1つのみ。
今日アップしたお店のみです(~_~)
もっとゆっくり巡ってみたかったです~。
あのソフトはとっても美味しかった~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-08-03 00:05 | 旅行 | Comments(4)