人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇

糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20311561.jpg












糸島はカフェ天国って聞いたので、どこかで冷たいものをいただこうと、産直で貰った地図とにらめっこ。

そこで、ここいいな~って選んだところへいきました。

糸島パッションフルーツ工房 La' Puni さん。







糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20322545.jpg
田んぼと住宅の間にカラフルなかわいらしい建物が。

ちょっと隠れ家的な・・・

これはいい感じのお店です♪













糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20325689.jpg
お店の中はシンプルで、そんなに大きくはないです。

テーブルが4つくらい。

後はテラス席と、お店の横にもテーブルがあります。

自家栽培されてるパッションフルーツを使ったスムージーがあるって書いてあったので、楽しみで♫
(まさか福岡で栽培されてるなんて、知らなかったのです!)













糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20334979.jpg
オーナーさんは、栄養士さん。

体にいい組み合わせのスムージーメニューがすごいたくさん!!!

迷う迷う~。

私はパッションフルーツが大好きなので、すぐ決まったけど、しぃさんがなかなか決められない・・・
(しぃさんはいつも迷うんだよね~w)














糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20341061.jpg
お、このドラゴンフルーツのスムージーをガン見してる!

どうやら決まったようです(~_~)













糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20344907.jpg
はい、出来上がり~~。

なんて美味しそうなんでしょう!













糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20353066.jpg
豆乳ヨーグルトスムージー

豆乳ヨーグルトにパッションフルーツと蜂蜜

さわやかでさっぱり。

パッションフルーツがたっぷり入ってます。

種のカリカリっとした食感が面白い♫



実は私、パッションフルーツ大嫌いでした。

グアバもマンゴーも嫌いだったんです。

しぃさんに沖縄に何度も連れてってもらう内に、この3つのフルーツが大好きになりました。

食わず嫌いはダメですね。













糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20355944.jpg
しぃさんのです。

ドラゴンフルーツスムージー。

ドラゴンフルーツに、りんごとバナナが入ってます。

こちらは目でも舌でも楽しめるスムージーです。















糸島パッションフルーツ工房 ◇福岡の旅 ⑤◇_e0305834_20364325.jpg
田んぼの景色がいい感じ~。

いいな~、こんなお店が近くにあったらな~と思うくらい。

とにかく全種類いただいてみたい(笑)

身体にも良くて美味しいスムージーのお店でした(#^.^#)

ごちそうさま♫

(7.10)








Commented by ayayay0003 at 2018-08-04 12:09
こんにちは^^
田んぼビューのパッションフルーツ工房、いいなあ~
とても癒される空間ですね(^-^)
私も、どちらかというと迷う方かな(・・?
エミリ―さんと同じで、グアバ、マンゴー、パッションフルーツ、等苦手でした!(笑)
今は好きなんですけど、今のが物も美味しく、また美味しく食べられるようにしてると思います~♫
Commented by emily1105 at 2018-08-04 19:05
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは(*^_^*)

素敵なお店を見つけました♪
場所も雰囲気があっていいし、スムージーもとっても美味しかったです(#^.^#)
アリスさんは迷っちゃう方なんですね~!
確かに、南国系のフルーツは昔より美味しくなってるかも!
あの独特なクセのある香りや風味が苦手だったんですが、今はそんなに気になりませんものね~。
Commented at 2018-08-04 22:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-08-04 23:55
《22:52の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

パッションフルーツ、美味しいですよね~~♪
そうです、あの種がまたいいんですよね!!
このスムージー、美味しかったですよ(^.^)

ドラゴンフルーツって、ちょっと青臭い感じの味がするのですが、このスムージーは美味しかったです。リンゴやバナナが入ってるので、ミックスジュースみたいでした。
おっしゃる通り、何より色が元気が出そうですよね(^_-)-☆

フルーツのスムージー大好きです。毎日いただきたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-08-04 00:05 | 旅行 | Comments(4)