人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎

コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_01180033.jpg









夏休み2日目

妹と姪のすーがお泊りに来るって言うので、朝、母とお迎えに。

その時、急に思い立って、山道ドライブ!

そのまま一般道で豊田から長野県に抜けました。

すーは終始ゴキゲン♫








コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_01224939.jpg
県境の根羽村にある、ネバーランドへ立ち寄り、五平餅に舌鼓!

厚みのあるぽってりとした形のねぎみそ味の五平餅。

朝ごはん食べてなかったので、更に美味しかった~~~。




さらにさらに進み、阿智村にある、治部坂高原スキー場へ










コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_01231273.jpg
こちらは標高1187m

スキー場なのですが、この時期は一面のコスモス畑

以前、すーがリフト大好きだとわかったので、ここに連れて来たかったんです。

そう、ここはリフト上からコスモスを見下ろすことができます。














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_01233401.jpg
この辺りの観光地も道の駅も、お客様でごった返してたのに、ここは知らない人が多いのかガラガラです(笑)

国道沿いにあるのに・・・














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10121975.jpg
リフト乗り場です。

あ、ちなみに、この日名古屋は36℃でしたが、この時の治部坂高原は24℃!!

湿度は高いものの、とても過ごしやすい!

リフトは2人乗りです。

最初に母と妹が。

すーは私の言うことなら絶対に聞くので、私と一緒に乗ります(笑)














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10132077.jpg
久々に登場のすーです。

どアップでスミマセン(笑)

何せ狭いリフトの上なので~。

すーはリフトを見て思い出したんでしょう。

「きゃ~~」ってニコニコ顔で発声してました(#^.^#)















コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10163792.jpg
リフトの上から見た写真です。

コスモスは満開には程遠いですが、それでも緑の中に見えるピンクや赤いお花はカラフルでキレイです。

すーも手すりにしっかりつかまりながらも、下を見てはきゃっきゃ言ってました(^^♪


















コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10181470.jpg
頂上で一旦降りて、お花を見ます。

コスモス以外にもカラフルなお花がたくさん。














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10185175.jpg














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10194877.jpg
滅多にじっとしてないのに、この時はちゃんとポーズをとってくれました。

まだまだちっちゃいですが、仕草は何となく、少しだけお姉さんになったかな~。














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10205196.jpg
しばらくは散策しながら写真を撮ったり、お花を見たりして過ごしました。














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10225347.jpg
こうやってみると、ここだけは秋が来たみたいです。














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10241046.jpg
帰りのリフトも私と一緒。

ひんやりと心地いい風を浴びて、すーはニコニコしてました。

私も久しぶりにすーに会えて、一緒に過ごして楽しかった~。














コスモスを見に治部坂高原へ ◎私の夏休み2◎_e0305834_10254398.jpg
この後も続きます

(8.12)



Commented by mary_snowflake at 2018-08-18 01:55
emilyさん、すーちゃんお久しぶりですね!
ほんと、なんだかお姉ちゃまになられていて、一段と可愛らしいですね!
治部坂に こんなコスモス園があるんですね。
行ってみたいです。
すーちゃん、大好きなリフトに、お花いっぱいの景色に、喜ばれたことでしょうね。
カメラの前のポーズも 可愛く決まってます!
Commented by ayayay0003 at 2018-08-18 12:41
こんにちは^^
すーちゃん、お久ぶりで嬉しいです~(*^_^*)
とってもお姉さんになったように感じます♡
咲き始めのコスモスをリフトから見るって素敵~(^_-)-☆
カメラ目線をくれたすーちゃん、ありがとう(^^♪
Commented by mami-2013 at 2018-08-18 13:34
こんにちは。
すーちゃん、昨年の入院中の頃はか細くて心配でしたが
ちょっとふっくらとして健康そうに見えます。(*^-^*)
大好きなリフトの風をうけて、お花畑も見られて楽しそう!
そういえば、ポーズをとったお写真を拝見するのは初めてかも。
Commented by emily1105 at 2018-08-18 23:22
《サファイアさん》
サファイアさん、こんばんは(*^_^*)

はい、すーが登場するのは久しぶりですね。
体は相変わらず小さいのですが、それでも少しずつ大きくなってるようです♫
ここ最近は病院の付添いくらいしか一緒にお出かけしてなかったので、久々の遠出でとても嬉しく、楽しかったです!
治部坂は9月いっぱいまで、こうやってリフトの上からコスモスを見ることができます。
なかなか楽しいですよ~(^^♪

リフトを見て、以前乗って楽しかったのを思い出したんでしょう、本当に嬉しそうにしてくれました。
連れてった甲斐があります。
ご覧いただき、ありがとうございます\(^o^)/
Commented by emily1105 at 2018-08-18 23:27
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは(*^_^*)

わ~、そんなふうにおっしゃっていただいて、私もすごく嬉しいです!
ありがとうございます!!
まだまだ小学生低学年くらいの身体の大きさしかありませんが、ちょっとお姉さんになったかな~?と最近思います。
リフトに乗って、ニッコニコしながらコスモスを見てました。
いつも写真を撮ろうとしても、じっとしてくれないのですが、今回はピタッと止まってくれたので、今だ!!!とシャッターを押しました(笑)
ご覧いただき、ありがとうございます♪
Commented by emily1105 at 2018-08-18 23:34
《mamiさん》
mamiさん、こんばんは(*^_^*)

すーが生まれてからずっと食が細いのが悩みの種だったのですが、ここのところ食べる食べる(笑)
まぁ、普通のお子さんに比べれば全然なのですが、以前のすーに比べたら食欲旺盛です。
また数年以内に大きな手術を控えてますので、今のうちにしっかり体力をつけてもらわなくちゃ♫
今回もリフトに乗ったらキャッキャ言ってましたよ。喜ぶ顔を見れて私も嬉しかったです(#^.^#)
あの写真も、ちょうどピタッと止まってくれたので、急いで撮影しました。
「奇跡の1枚」です!(笑)
ご覧いただき、ありがとうございます♪
Commented at 2018-08-19 06:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-08-18 00:05 | お出かけ | Comments(7)