人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

ビストロなゆた

ビストロなゆた_e0305834_23193482.jpg











7月末、桃を食べに行こうと長野に行く予定をしてた私たち。

ところが、行こうとしてたところが桃は終了したって言うので、急きょネットで探した美味しいお店巡りをすることにしました。





ビストロなゆた_e0305834_23203128.jpg
中央道を走り、行ったのは上伊那郡箕輪町
















ビストロなゆた_e0305834_23211103.jpg
山間の住宅街の中にある、ビストロなゆたさん

新潟から移築してきた古民家をお店にされてるそうです。












ビストロなゆた_e0305834_00105150.jpg
こんな感じ。

ごめんなさい、興奮のあまり、写真がボケた(笑)














ビストロなゆた_e0305834_23215507.jpg
お店の入り口なのですが・・・













ビストロなゆた_e0305834_23221753.jpg
こんな看板が。

古民家なので、いつ入ってきたかわかりにくいからかな??

チャイムを鳴らすと、お店の方が出迎えてくれました。

普通のお家のように、靴を脱いでおじゃましま~す。













ビストロなゆた_e0305834_23232907.jpg
きれいな店内。

古い家具や置物があちこちに飾られてます。

アンティークなものがお好きな方はきっと喜ぶと思いますよ~(^^♪














ビストロなゆた_e0305834_23240302.jpg
和洋折衷の素敵な店内。

私たちはサンルームのお席に案内されました。













ビストロなゆた_e0305834_23244918.jpg
あちこちにステンドグラス。

とっても素敵ですね。














ビストロなゆた_e0305834_23265324.jpg
まずはぶどうジュースを。

この辺りはお蕎麦の産地で、蕎麦ガレットをあちこちで出されてるんです。

このお店もそう。

なので、ガレットのランチにしようと思ってたら・・・

残念!この日は生地を発酵中とのことで、お休みでした。







ビストロなゆた_e0305834_00220973.jpg
なので、AとBのランチにしました。
















ビストロなゆた_e0305834_23274885.jpg
前菜。

中央にサラダ、あとは3種類のお料理、

カボチャのカナッペ、チーズとポテトのキッシュ、豚肉のパテかな?

どれも1つ1つ丁寧に作られた美味しいお料理です。















ビストロなゆた_e0305834_23281955.jpg
にんじんのポタージュ

きれいなグラスに入ってます。

優しい味わい。














ビストロなゆた_e0305834_23285025.jpg
パンはこの状態でテーブルに。

中がみっちりつまったパンです。














ビストロなゆた_e0305834_23291949.jpg
私の方のお料理

ペッパーチキンハンバーグのしそと梅肉ソース

柔らかくさっぱりしたチキンのハンバーグ。

ソースがすごく美味しいんです。

添えられてるお野菜もすごく美味しい!

ラタトゥイユ、大好き~。















ビストロなゆた_e0305834_23295394.jpg
しぃさんの塩豚バラステーキ。

ソースは私と同じしそと梅肉のソース。

お肉の柔らかさに感動しますよ!











ビストロなゆた_e0305834_23305295.jpg
美味しいお料理と素敵な雰囲気に癒されました。

こんどこそ、蕎麦ガレット食べたいな~。

ごちそうさまでした

(7.27)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-08-29 00:05 | お出かけ | Comments(0)