人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎

こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00022529.jpg












道の駅信州平谷でひまわりを見た後は、また来た道を戻って長野県から愛知県に入りました。

その途中にあった、以前からすっごく気になってたスイーツのお店に入ってみることにしました。





こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00025938.jpg
こみちのケーキ屋さんという名のお店

ブルーベリー農家さんが営まれてるお店です。

しぃさんと何度かここを通ったことがあるのですが、早い時間か遅い時間なので開いたのを見たことがなくて(笑)

今回初めての訪問です。

母と私はスイーツ大好き!

スイーツ苦手な妹と、環境が変わると食べないすーも連れて入りました。












こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00035288.jpg
さまざまなブルーベリースイーツがありまして、とりあえず色々買ってみました。

建物の裏手にテーブルがたくさん置いてあったので、せっかくなのでお外でいただくことに。
(ここならすーもリラックスできるかな~と思って)

4つのケーキをみんなでシェアすることに

まずは、ブルーベリータルト

大粒のブルーベリーがたっぷりで甘さ控えめ。美味しい!













こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00043324.jpg
こちらはブルーベリーレアチーズケーキ

私、これ好きです。

さっぱりしてます。やっぱりブルーベリーがよく合いますね。













こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00052401.jpg
これは、ヨーグルトムースだったかな?

滅多に食べない妹が、食べてました。(笑)













こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00060161.jpg
こちらはブルーベリーパイ

まだ少し温かいパイでした。

サクサクパイに、酸味と甘さがちょうどいい感じのブルーベリーがたくさん入ってました。













こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00064144.jpg
母や妹はアイスコーヒーやアイスティーでしたが、私はブルーベリースムージーに。

運転手なので、贅沢しました(笑)

暑い日にはぴったり!

濃厚で、でも酸っぱくないんですよ~。

優しい甘さのスムージーでした。

肝心のすーですが、やっぱり食べない(・_・;)

いつものことなので驚きませんけど、また車に乗ったらパン食べてました(笑)












こみちのケーキ屋さん ◎私の夏休み4◎_e0305834_00071571.jpg
とても素敵なお店でした~(^^♪


(8.12)




Commented at 2018-08-31 22:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-09-01 00:17
《22:32の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

かわいいお店で前から気になってました。
このお店、山間の特に何にもない道にぽつんとあるんですよ。
ブルーベリー農家さんが営まれてるお店なので、ブルーベリー尽くしで、どれもとっても美味しいんです。
今回は4人で行ったので、4つのケーキをみんなでシェアしながらいただきました♪
レアチーズケーキ美味しいですよね~(^^♪

また、いつか食べに行きたいお店です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-08-31 00:05 | お出かけ | Comments(2)