人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城 ◆東北の旅 6◆

松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_02523524.jpg











松島最後のお店は松華堂菓子店さん

美味しいスイーツをいただきました。






松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_02543925.jpg
このお店は、駐車場を探してる時に見つけたお店で、ここは絶対美味しいだろうとピンと来たお店です。

もちろん、しぃさんも喜んで入りました。

なぜなら、しぃさん大好物の「氷」ののぼりがあったからです(笑)


喫茶は2階にあります。













松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_02553539.jpg
こちらのお店はカステラが有名なようですよ。

カステラ、大好きです♪













松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_02563785.jpg
幸い、窓側のお席が空いてました。

2階の窓からは、松島の景色が一望できますよ!













松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_02574372.jpg
店内もモダンな造りで落ち着きます。













松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_12350538.jpg
私がいただいたのはカステラセット。

飲み物はアイスコーヒーにしました。













松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_02592984.jpg
私が好きなカステラは、長崎の福砂屋さん。

でも、普段はめったにいただきません(笑)

こちらのカステラはどんなかな~?

一口いただきます。


あ、これは想像とは違いました!

長崎のしっとり、ちょっと重い感じのものとは違いました。

口当たりが軽く、下にざらめがしっかりついてるのに重くなくて優しい甘さ。

しぃさんと半分こしましたが、しぃさんも同じ感想だったようです。

これはどれだけでも食べれちゃうカステラです(笑)













松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_03002805.jpg
しぃさんは、かき氷(笑)

数量限定の氷苺

小粒のいちごをことこと煮込んだ濃厚な自家製シロップがたっぷりかかってますよ。














松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_03010061.jpg
いちごの果肉たっぷりで、私もいただきましたが美味しいかき氷でした。

氷もフワフワでね(^_-)-☆

他にもプリンやパフェもあるようですよ。

他のも味わってみたかったな~(笑)
















松華堂菓子店の優しいカステラ・宮城  ◆東北の旅 6◆_e0305834_03020642.jpg
予定になかった初・松島ですが、とっても楽しかった~。

美しい景色を見て、美味しいもの沢山いただいて、大満足でした。

このあとは宿泊地の宮城の北部、気仙沼へ向かいます。

ここも初訪問です。

美味しいもの、食べちゃうぞ~~~(^^♪

(8.21)


Commented at 2018-09-08 07:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ayayay0003 at 2018-09-08 10:46
最高に美味しそうなカステラ
ふふふ、危険な感じ~いくらでも食べられそうとは・・・(^-^)
氷も、自家製シロップ最高ですね~♡
松島の旅、堪能させていただきました、ありがとうございます(^^♪
気仙沼、楽しみにお待ちしています~♡
Commented by emily1105 at 2018-09-08 20:07
《7:06の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは。

本当に驚きましたし、心配しましたが、ご無事で何よりです。
でも、まだまだご不自由なこともおありかと思います。
何より鍵コメさんのお身体が心配です。
絶対にご無理だけはしないでくださいね。
お忙しいのにコメント下さって嬉しかったです。
ありがとうございます(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2018-09-08 20:11
《アリスさん》
アリスさん、こんばんは(*^_^*)

そうなんです!これは危険なカステラです!
口当たりがとっても軽いので、いっくらでも食べれちゃいます。
かき氷もとっても美味しかったですよ~。
こちらこそ、松島編をご覧いただきありがとうございます♪
まさか松島に行って、こんなに堪能するとは!!(笑)
おかげで、他に行こうと思ってたところが行けなくなりました(笑)
気仙沼も、いいお店見つけちゃったんですよ~^m^

そして、東北のレポートはまだまだず~っと続きます。
またご覧くださいませね(^_-)-☆
Commented at 2018-09-08 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-09-08 23:11
《22:07の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは!

そうなんですよ~、こちらのカステラとてもきめ細かくてフワフワで美味しいカステラだったんです♪
長崎のカステラとはまたちょっと違うんですよね。
軽~い感じの食感です(#^.^#)
あら!焼きたての笹かまを召し上がったのですね!
私も元々笹かまが好きなのですが、売ってるのは当たり前ですが冷やしてあるものばかりで・・・
まさか自分で焼いて、その場で熱々をいただけるなんて思わなかったので、嬉しくって!
とても楽しくて、いい思い出になりました。
最高に美味しかったです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-09-08 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(6)