人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

青森市内で夜ごはん ・青森 ◆東北の旅 21◆

青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10525271.jpg









青森市内のお宿に到着。

チェックインしてから、夕食をいただくために外に出ました。

この日、行きたいお店があったんですが、私たち、ここに来るまでに色々食べちゃったみたい(笑)

そんなにお腹空いてなくて、そのお店はガッツリだったのでやめました。

で、軽く何か頂けないかと見つけたところがこちら!














青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10535074.jpg
柿源さん

ホテルのすぐ近くにありました。

「ホタテ」の文字にひかれて入っちゃった♫

青森でホタテは食べたかったので嬉しい♫♪











青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10543531.jpg
定食があったので、私はホタテ刺身定食。











青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10561792.jpg
ホタテがプリップリでとっても甘くて美味しい(#^.^#)

あ、ここのお味噌汁もすっごく美味しかった~。

東北のお味噌汁、おいしいな~♪












青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10570285.jpg
しぃさんはホタテバター焼き定食











青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10525271.jpg
大ぶりの貝柱をバターでソテー。

こちらもプリプリ、とっても甘~い(*^。^*)

なんだかんだで、しっかり食べちゃった(笑)→でも、私たちにしたら控えめごはんです^m^











青森市内で夜ごはん ・青森  ◆東北の旅 21◆_e0305834_10580208.jpg
とっても美味しいホタテをごちそうさまでした。

旅の3日目はこれにて終了。

(8.23)


Commented at 2018-10-03 19:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-10-03 23:07
《19:11の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^^♪

しぃさんのホタテバター、とてもプリプリで甘くて美味しかったです♪
私は生も好きですが、焼いた貝柱は最高ですよね~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-10-02 00:05 | 車で巡るぐるり旅 | Comments(2)