人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

中津川すや 10月は栗しるこ♪

中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19401663.jpg









おととい、日帰りで長野県塩尻市→岐阜県中津川市に遊びに行きました。

で、中津川で2つのお店に栗を味わいに立ち寄りましたよ♫


9月末に中津川にある「すや」さんで栗白玉をいただきまして、10月の栗しるこも食べたい!というしぃさんの強い希望で早速行ってきました~♪












中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19414709.jpg

すやさんの店舗横にある甘味処、榧(かや)さん。

夕方に行ったのは初めてですが、平日にもかかわらずたくさんのお客様が!

皆さんよくご存知です。











中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19430866.jpg
10~12月までの期間限定の栗しるこ。

こちらも9月の栗白玉と一緒、栗のみでつくられた温かいおしるこです。

これ、これを待ってました!!












中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19440626.jpg
こちらが栗しるこ

あっつあつです~。

美味しそう!

周りのお客様も全員これでした!










中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19443797.jpg
先月の冷たい栗白玉よりも濃厚です。

お餅もとっても柔らかくておいしい!

底には栗の粒つぶが入ってました。

お口の中に栗の風味がいっぱいです!

しあわせ~~~(#^.^#)












中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19445723.jpg
今回添えられてたのは野沢菜

これでさっぱりといただけますね!












中津川すや 10月は栗しるこ♪_e0305834_19452048.jpg
栗しるこ、いただけて良かった~。

もうひとつ、栗を味わったお店がありますのでまたご紹介しますね(^_-)-☆


(10.5)



9月の栗白玉の記事はこちらです。



Commented by heididayo at 2018-10-07 00:20
こんばんは(o^^o)

もうね、もうね、絶対に食べに行きます!
きっぱり٩(^‿^)۶
Commented at 2018-10-07 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-10-07 01:55
《ハイジさん》
ハイジさん、こんばんは(^-^)

うふふっ♫
はい、是非是非召し上がってみてくださいませ!
とっても濃厚で美味しいですよ~(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2018-10-07 02:13
《00:55の鍵コメさん》
しぃさんが当分こちらに来る予定がないので、どうしてもこの日に行くんだ!と夕方に行ってきました(笑)
先月の栗白玉は冷たくて氷が入ってたこともあり、サラサラっとしててスープみたいでしたが、今回は熱々で濃厚な感じでした~。
お餅もとっても柔らかくて美味しかったです(#^.^#)
Commented by ayayay0003 at 2018-10-07 11:00
待つてました~♡
栗しるこ、濃厚なのが伝わるお写真ですね~
お餅もすーーーと伸びそうな美味しい感じ~♡
10月は、やはり栗につきますね~(*^_^*)
今年は、お家でしか栗は味わえそうになく
エミリ―さんの記事が楽しみです~(^_-)-☆
Commented by emily1105 at 2018-10-07 12:44
《アリスさん》
アリスさん、こんにちは(^-^)

いつも楽しんでいただいてありがとうございます♪
意外に早く行くことになりました(笑)
9月とは違い、濃厚なおしるこでした~♪
いい意味で、栗の味しかしない、この時期だけの美味しい贅沢なおしるこでした~。
次回はスイーツじゃなくってお食事で栗を味わいます(#^.^#)
またご覧くださいませ♫
Commented by minaring1001 at 2018-10-08 02:13
こんばんは!
いつも美味しいもの、いっぱいですね。
私もいつか…すやさんで栗スイーツをいただいてみたいです💕
Commented by emily1105 at 2018-10-08 02:28
《美奈子さん》
美奈子さん、こんばんは~(^ー^)

いつもご覧いただきありがとうございます。
どこかへ出かけていろんなものを食べてみる(笑)、これが唯一の楽しみです(笑)
秋は中津川や恵那に行って栗をいただくのを、とても楽しみにしてます。
栗スイーツ美味しいですよね~。
美奈子さんの作られる美味しそうなお菓子もいつも楽しみに拝見しています(*^▽^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-10-07 00:05 | お出かけ | Comments(8)