人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

国営アルプスあづみの公園 ☆安曇野の旅⑨☆

国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23185578.jpg









国営アルプスあづみの公園に行きました。

こちらも教えてもらったところです♫

前日はお天気が悪かったので、景色を楽しみに♫






国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23201199.jpg
国営アルプスあづみの公園は2か所あります。

ちょっと離れてるんですよね~。

どちらに行こうかと迷いましたが、ちょっと離れた方に。

ホテルで割引入場券を販売してたので、ちゃんと買いましたよ(^_-)-☆













国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23210913.jpg
はい、到着しました!

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区

静かな森に囲まれた場所にあります。











国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23220288.jpg
あまり時間もないので、まずはかわいい乗り物に乗って、センターゾーンまで移動です。

平日だったので、お客様もまばらです。












国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23224373.jpg
大草原の家と呼ばれる施設からの眺めです。

気持ちのいい景色です。

空気も美味しい!

この場所はかつて牧場だったそうですよ~。










国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23241684.jpg
ちょうどコスモスが咲いていました。















国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23245392.jpg
きれいな蝶々も飛んでいました~。











国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23255340.jpg
コスモスを眺めながら、来た道を歩いて戻ります。












国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23262744.jpg
途中入った建物 (体験館のようでしたが体験はやってませんでした)からの外の景色

ここからも緑がきれいです!











国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23272064.jpg
帰り道の途中までは空中回廊で

高さが6mくらいかな?

高い所を歩くと気持ちがいいです。

ところどころ、下が見える箇所もあり、しぃさんそこは怖かったようですよ~。













国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23285204.jpg
森の中を歩くのは、とても気持ちがいいです。

マイナスイオンたっぷり浴びました(^-^)










国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23301112.jpg
空中回廊から下りて、森の中を歩くと、キノコがいっぱい!

キノコを探しながら歩きます。











国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23304222.jpg
これが一番かわいいキノコだったな~♪












国営アルプスあづみの公園  ☆安曇野の旅⑨☆_e0305834_23322258.jpg
入り口ゲート前の木は、もうこんなに色付いてました!

9月なのに、やっぱり早いんですね~。

素敵な公園でした。

もう1か所の堀金・穂高地区の方にもいつか行ってみたいな~♪

(9.28)


Commented by さっちゃん♪ at 2018-10-31 06:55 x
おはようございます。
アサギマダラがまだ安曇野にいましたか
渡蝶として有名で今の季節暖かい南西諸島や台湾に向けて2000kmも飛んでいく蝶です。
安曇野は蝶の宝庫でもあり春は蝶好きな人たちが集まる場所なんですよ^^
今の季節も素敵な場所なんですね^^♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-10-31 08:45
こんにちは~♬
空中回廊が素敵ですね!
こういうの大好き❤ ぜひ歩いてみたいです!! HIGA
Commented by emily1105 at 2018-10-31 21:15
《さっちゃん♪さん》

さっちゃん♪さん、こんばんは!

蝶の名前は全く詳しくないのですが、いつもさっちゃん♪さんのブログで拝見してるので、あとからこれはアサギマダラなんだと分かりました(^-^)
9月末でしたが、コスモス畑にはたくさんのアサギマダラが飛んでいましたよ。
この蝶はそんな長い距離を移動するのですね!驚きです!!
そして安曇野は蝶の宝庫だっていうのも初めて知りました~。
勉強になります!教えて下さってありがとうございます(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2018-10-31 21:18
《HIGAさん》
HIGAさん、こんばんは~♪
この公園はとっても広くて、景色がよくて、近くに住んでたらちょくちょく訪れたくなる所です!
今回は急ぎ足でしたが、それでも楽しかったですよ!
空中回廊は高い所を歩いて渡れるのでとっても気持ちがいいです(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-10-31 00:05 | 旅行 | Comments(4)