人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

バイバイ奄美大島 【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】

バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23380320.jpg








ちょっと早めに空港に着きましたよ(笑)

この日、ちょっと風強かったんです。

昨日の鹿児島空港の管制塔のトラブルがどうなったのかも分かりませんしね~。






バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23392354.jpg
でも、レンタカーを返却する前に島のコンビニに立ち寄りました♫

島にはファミマがいくつかあるのですが、こちらは「島」のコンビニです(^^♪








バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23400870.jpg
生活用品も販売され、コインランドリーも併設されてて、島にお住まいの方や観光客にもありがたい存在。

ここでは島で作られたおにぎりと、ミニサーターアンダギーも購入。

おにぎりはけっこう大きいのにみんな100円でした~。安い!









バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23410238.jpg
島のザラメも購入してさぁ!空港へ!











バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23421312.jpg
搭乗まで、本当に飛行機でるの?と心配しました。

まだこの日、管制のトラブルの影響が続いてまして、鹿児島空港もそうですが伊丹にも出てた様で、空港はけっこう混んでました~。

時間はちょっと遅れましたが、出発できます。

ここは島なので、とにかく島を出ないと帰れませんからね(^_^;)

ホッとしました~。












バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23432130.jpg
タラップの上のハロウィン・・・

昨日見た時より、なんかキラキラして見えます!











バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23435021.jpg
気付けば、足元にも!

凝ってますね(^_-)-☆

バイバイ、奄美大島。












バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23445790.jpg
約50分で鹿児島空港へ。

奄美から乗ってきた飛行機が名古屋行きに変わります。

しばし待機。

この時間を利用して、買いたいものがありました。

前日の鹿児島空港で見つけて、狙ってたんです^m^











バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23461873.jpg
これ、これです!

種子島の安納いもの詰め放題!

母のお土産に詰めます(笑)

しぃさんに手伝ってもらい・・・











バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23471572.jpg
11個入りました!

楽しかったな~♪

自宅で美味しくいただきました。

甘くてねっとりしてて、美味しかったですよ!










バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23474576.jpg
帰りのセントレア行きはとっても空いてました。










バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23480597.jpg
SKYは機内でキットカットが配られます。

知らぬ間にパッケージが変わってて、就航地?の絵柄が付いてて可愛かったです♫










バイバイ奄美大島  【超・弾丸!奄美大島ハプニング旅⑧ last】_e0305834_23491541.jpg
ハプニングもありましたが、思い出深い楽しい旅となりました~。

短い旅レポですが、ご覧いただきありがとうございました!

(10.11)




Commented at 2018-11-15 00:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-11-15 23:41
《0:15の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~♪
小さなサーターアンダギーですが、この4種類は嬉しいですよね!
沖縄のご当地グルメだと思ってましたが、奄美にもありました(^ー^)
安納芋の詰め放題は、前日から帰りに買って帰ろうと楽しみにしてました(*´艸`)
二人で袋をぎゅーっと伸ばし(笑)、几帳面なしぃさんがせっせと詰めてくれました。
11個で600円なら安いですよね!(笑)
母も大喜びで、二人でねっとりと甘い安納芋を堪能しました~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-14 00:05 | 旅行 | Comments(2)