人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

宝ヶ池駅と柳小路 ◇初秋の京都③◇

宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23404343.jpg








ロケ地巡り、続いてます

今回は駅とおしゃれな路地を・・・




宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23413725.jpg
映画をご覧になってらっしゃらない方は、流してくださいませ~

宝ヶ池駅

京都市左京区にある叡山電鉄叡山本線・鞍馬線の駅になります。

ここ、ロケ地なのですが、ここに主演のお二人のサイン付きのベンチが置いてあるっていうので、しぃさんはそれが見たくって楽しみにしてました^m^

ちなみにここでは主人公が出会う駅のシーンでしたよ♫











宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23422725.jpg
のどかな無人駅です。

どうやらそのベンチは3つあるホームの真ん中のホームにあるようで、その時ちょうど小学生の子たちが学校行事でしょうか・・・

電車待ちをしてたので、電車が来るまでこちらのホームで待つことに。












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23425410.jpg
そう、あのホームですよ!

電車も行ったし、そろそろ見に行こうとした時、こちらのホームに電車が来ました。












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23434824.jpg
!!!

驚いた~!

おしゃれな電車が来ました!

かっこいいなぁ~♪











宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23445038.jpg
真ん中のホームにもまた違う感じの電車が。

けっこう楽しめます♪











宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23453418.jpg
あちらのホームにもまた違う種類の電車が!

電車を見に行った後、真ん中のホームにベンチを見に行きました。

・・・・・ない(*_*)

あの椅子自体ない!

同じように聖地巡りでやってきた外国人観光客の方もすっごく探してて、まるでしぃさんと2人で来たみたいに英語でやり取りしてます。

2人で同じところをグルグル探してます(笑)

私は遠くからその様子を見てちょっと笑っちゃいました(^_^;)

結局後で分かったことは、今年の春に撤去されたそうです。

もともと駅のベンチだった訳ではなく、撮影用に設置されたものだったんだそうです。

ガッカリしぃさん。。。

まぁまぁ、そう落ち込まずに~!次に行きましょう!












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23462186.jpg
お次のロケ地は柳小路

四条河原町の交差点の西北にあります。

全長60mの細い路地。

幅は2mくらいしかありません。

ここで主人公のお二人はデートしてました♫












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23471188.jpg
その名の通り柳がある粋な感じの路地です(^-^)












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23474480.jpg
しぃさんは相変わらず映画の世界にいます(笑)

このレトロな路地、楽しかった~!

とっても雰囲気がいいです(#^.^#)












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23482218.jpg
路地を歩いたところで、私のお楽しみが♫












宝ヶ池駅と柳小路  ◇初秋の京都③◇_e0305834_23492198.jpg
そう、私の手持ちのよーじやのあぶらとり紙が無くなるところだったんです~。

1年分、まとめ買い♫

近くによーじや本店さんがあったので、これが一番の目的でした(笑)

冬限定の「ゆず」が売ってて嬉しい~♪

(10.19)

※昨日無事に大分から戻って参りました~。
また後日、レポートさせていただきますね♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-16 00:05 | お出かけ | Comments(0)