人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎

亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21114391.jpg






ヨドバシカメラの紅葉や紅葉遊覧カートで景色を楽しんだ後、清里方面に向かっていたら、いつもの道ががけ崩れで通行止めになっていました。

まわり道で向かうことになり、通ったことのない道を進んでいたら、素敵なお店を発見!

通り過ぎましたが、「ピン!」と来たのでしぃさんに引き返してもらいそのお店でランチすることにしました(#^.^#)










亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21122789.jpg
ログハウスの素敵なお店~









亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21130416.jpg
「あしはな」さんです!

これだけ見ると、フレンチ?って思いますよね。

でも、お店に入る前にネットで調べてみたら「トルコ料理」と書いてある・・・










亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21133300.jpg
何より、このボードに釘付けになりました!!

朝採り天然きのこ???

これは美味しそう!!!(笑)









亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21140448.jpg
平日の午後1時

店内は2組のお客様。

ログハウスの素敵な感じと、吹き抜けの窓からの日差しがとってもいい感じです♫









亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21144713.jpg
お店の一画にはキノコや野菜が並んでます。











亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21152236.jpg
入口にはシェフが朝採ってこられた色んなきのこが!

こちらのお店、昼は地元素材を使ったトルコ料理、夜はフレンチになるんですって。

ランチはワンプレートランチ3種と朝採れきのこのランチ2種があります。

何にしようか迷って~~~














亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21155427.jpg
しぃさんはワンプレートランチ

またちょっと、女子力高い感じのをチョイスしましたよ(笑)










亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21161907.jpg
こちらがメインのお料理

カルヌヤルク なすのひき肉詰め

トマトとバジルペーストが乗ってたので、イタリアンぽい?と想像していただきましたが・・・

違います!使ってるスパイスがなんなのか分かりませんが、初めていただくお味です。

これがトルコ料理なんだ~と感動する私たち(笑)

トルコ料理って、どうなの?と思ってましたが、美味しいです♫










亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21164331.jpg
こちらはスープ

なんと、ヨーグルトの冷製スープです。

酸味があります。でも、さっぱり!









亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21170042.jpg
あとはサラダと、キッシュ、ひよこ豆のペースト

これで1,000円でした~。

ちなみに他のワンプレートランチは、1つはサバサンド、もう1つはシシ・ケバブです。








亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21175325.jpg
私のランチです。

こちらはワンプレートではなく、朝採りきのこのランチ

メインは山梨県産鶏肉のソテー天然きのこのクリームソース

天然きのこのフリットとバターソテー添え


まず、鶏肉がめっちゃ柔らかくて驚きました!

こちらもトルコ料理なのかな、スパイスが独特だったような。。。でもすごく美味しい!

きのこは数種類入っていて、名前を聞きましたが忘れちゃいました(^_^;)

フリットはサクサク、バターソテーはきのこの風味を損なわずしっとり~。

きのこのそれぞれの食感や風味を味わいました。











亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21181280.jpg
一番感動したのが、この天然きのこスープ!

コンソメスープなのですが・・・











亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21183349.jpg
色んなきのこがこれでもかと入ってます!

きのこの旨みがたっぷり入ったコンソメは素晴らしく美味しくて感動しました。

しぃさんともシェアしましたが、こんな美味しいコンソメは初めてだ~って喜んでました♫

とにかく、きのこ1つ1つの味が濃かったです。

お店の方が、もうきのこも終わりで、あと1、2日くらいでシーズン終了なんですよ~っておっしゃってました。

運が良かった~~~\(^o^)/

ちなみに、私のランチはこれにライスが付いて2,000円でした~。










亜絲花のトルコ料理と朝採れきのこお昼ごはん ◎秋の清里③◎_e0305834_21190361.jpg
まわり道したおかげで素敵なお店に巡り合えました♫

おいしいごはん、ごちそうさまでした(^^♪

次回は大きなデザートですっ!

(11.2)



旅行・お出かけ部門に応募します


Commented at 2018-11-17 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-11-17 21:31
《20:45の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

偶然通りかかった時に見つけたお店なのですが、かわいいでしょう?(笑)
まさかのトルコ料理!!(笑)
一瞬、躊躇しましたが、朝採りキノコと書いてあったので入っちゃいました(#^.^#)
でも大正解!美味しいお店でしたよ!
しぃさんのプレート、かわいいでしょう?運ばれてきた時、笑っちゃいました^m^
ヨーグルトスープはトルコ料理ではポピュラーなもののようです。
中にはきゅうりの輪切りが入ってて、宮崎の冷や汁を思い出しました(笑)
キノコは本当に味が濃くて美味しかったです。
天然モノってこんなに味が違うんだ~と感動しました!
スープは絶品でした(#^.^#)
Commented by mami-2013 at 2018-11-18 00:33
こんばんは。
トルコ料理は、世界三大料理のひとつなので美味しいのは当然かもしれませんね。
従兄弟がトルコに赴任していたことがあるので教えてもらったことがあるます。
下ごしらえの時、お肉はヨーグルトの中にしっかり漬け込んでいることが多いです。
Emilyさんの天然木のこのスープがとっても美味しそうです~。🎶
Commented by emily1105 at 2018-11-18 12:49
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは(^O^)/
そっか!世界三大料理の一つでしたね!そりゃ美味しい訳ですね~^m^
トルコの近くにある国のお料理が全然合わなくて、しぃさんと早々にお店を出たことがあって、あの辺りのお料理は合わないかも・・・と思ってたので、最初お店に入るときは躊躇したのですが、入って良かった~♪
とても美味しかったです(*^_^*)
私のいただいたキノコはとっても味が濃厚で美味しかったです~(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-17 00:05 | お出かけ | Comments(4)