人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉

もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23071287.jpg








先日行った、大分の旅の前の週、静岡の朝霧高原から山梨県の河口湖に日帰りで遊びに行きました。

おなじみのブロ友さんはあ~また今年も行ったのねと思われるかと思います♪

秋・冬は毎年大体同じところに行く私たちです(笑)

で、今回はその日の最後に行った河口湖もみじまつりをご紹介させていただきます。

このおまつり、23日までなのです。












もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23010063.jpg
今回で3,4回目くらいだと思いますが。。。

今までで一番暖かく、紅葉は一番きれいでした。

この日は雨が夕方までパラパラ降ってたのもありますが、団体さんはいらっしゃいましたが、人出は少なかったように感じます。


この日は暗くなるのを待ってこのもみじ回廊に来ました。

もみじまつりのメイン会場です。

約600mの回廊をめぐります。
















もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23021106.jpg
紅葉は今までで一番きれいだったと申し上げたのは、いつも私たちが行く時は、大体少し時期が早いんですよね(^_^;)

今回は同じ時期でしたが、紅葉が早かったのでしょうか・・・

まだ一部緑色でしたが、紅葉はきれいでした(#^.^#)











もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23200453.jpg
イチョウも華を添えてましたよ~。








もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23203339.jpg
お客様は今回も7割くらいはアジアの外国人観光客。

ここ数年は有名な観光地はすっかり外国にいる気分になる私です・・・

あ~、それにしてもきれいです♫













もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23023344.jpg
通路には、かわいい和紙で作られた灯篭がいい雰囲気です。









もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23031301.jpg
写真を撮影し、紅葉を楽しみながら折り返しの橋の上に向かいます。











もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23210739.jpg
橋の上から見たもみじ回廊

残念ながら、手前の木はまだ緑色でした。

肉眼で見ると、もう少し赤が混じっててきれいなのですよ。










もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23040718.jpg
橋を通り越して、回廊の反対側を歩きます。

こちらの方が紅葉はきれいだったような気がします。

落葉も美しいです。










もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23043220.jpg










もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23053401.jpg
この辺り、上を見るとこんな感じでとてもきれいでした。

あちこち写真を撮ってるしぃさんを放っておいて(笑)、私はじっとここで鑑賞してました。









もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23062236.jpg









もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23230518.jpg
イチョウの木の下からもパチリ











もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_22595527.jpg
ここからの眺めもいい感じでした。

この周辺には露店が並んでたり、クラフト市もあったりして、早い時間からも楽しめますよ~。

周辺には観光名所もたくさんです♫










もみじ回廊 〈秋の河口湖①〉_e0305834_23073084.jpg
今年も見ることができて嬉しかったです♫

(11.9)


旅行・お出かけ部門に応募します







Commented by gekko_skul at 2018-11-18 01:00
わぁ~、凄いすごい、きれい

いつも山中湖の紅葉祭りばかりで、河口湖の紅葉は行ったことが無いんです。
なかなかに見ごたえがありますね(^^
Commented by mami-2013 at 2018-11-18 02:53
綺麗ですね。
今日は両親がこの近くの忍野八海へ富士山と紅葉を見に行っています。
今週がピークのようですね。
紅いだけよりも緑の混ざったグラデーションのあるお写真も味わい深いです。♡
Commented by emily1105 at 2018-11-18 12:56
《Maruさん》
Maruさん、こんにちは(^O^)/

嬉しいコメントありがとうございます♪
山中湖にも紅葉祭があるのですね!
私は逆に、山中湖はさらに遠いので1、2度くらいしか行ったことがありません。
山中湖の紅葉も一度見てみたいです~♪

今年はいい時期に行ったかな~?とてもきれいで見応えがありました(*^_^*)
Commented by emily1105 at 2018-11-18 13:01
《mamiさん》
mamiさん、ありがとうございます~♪

あら!ご両親が富士山の方に?
いいですね~。今日はお天気いいから富士山きれいに見えるのではないですかね♪
ちょうどいいタイミングではないかと思いますよ(*^_^*)
今年の河口湖の紅葉はタイミングがよくきれいでした~。
そうですね、私もいろんな色が混じってる方がきれいで好きです♫
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-18 00:05 | お出かけ | Comments(4)