人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇

さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00111531.jpg







ロケ地巡り最後は、美味しいお店へ

さらさ西陣さんです!

京都市北区紫野東藤ノ森町にあります。



さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00133795.jpg
こちら、とっても歴史のある建物

築80年の銭湯をリノベーションして出来たカフェです。









さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00152202.jpg
中も銭湯の名残がそこかしこに残っていますよ。











さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00160928.jpg
私たちは一番奥に座りました。

奥から入り口に向かって撮影してます。

ぼく明日のロケでも使われたこのお店。

他の映画でも使われてるようです。

ちなみに、ぼく明日では写真奥の入り口に近いテーブルでお茶してるシーンがありました。










さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00170475.jpg
ここのお店の一番の特徴はこちらのタイル!

和製マジョリカタイルが全面張りのアンティークな感じがとてもいいんです。












さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00174370.jpg
とても素敵でしょう?

見てて飽きません!












さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00181790.jpg
こちらもいい感じ~~~♪











さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00192374.jpg
肝心のごはんです。

ちょっと遅めのランチ

ランチメニューは終わってたので、通常メニューから選びました。

こちら、しぃさんのです。

角煮が乗っかった丼。。。ごめんなさい、名前忘れちゃいました(*_*)












さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00202062.jpg
パッションレモンソーダ

さっぱりしてて美味しいです。











さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00211551.jpg
私はたまごサンド












さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00215507.jpg
関西らしく、柔らかいたまご焼きが挟んであり、ここはオリジナルでタルタルがたっぷり

これは初めての味!美味しい~♪











さらさ西陣 ◇初秋の京都④◇_e0305834_00225272.jpg
お店の雰囲気もいいですし、いただいたものも美味しかったです~。

ロケ地巡りはこれでおしまい!

この後は錦市場を見て、スイーツをいただきに行きました。

次回、京都の最終回です♫

(10.19)




旅行・お出かけ部門に応募します


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-19 00:05 | お出かけ | Comments(0)