人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

omo cafe ◇初秋の京都⑤ last◇

omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_00400070.jpg







映画のロケ地巡りは終了し、大混雑で全くものを買うことができないくらいの錦市場を通過し、以前お邪魔したカフェに行きました♫





omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_06551938.jpg
omo cafeさんです

前回来た時は夏でした。

かき氷をいただきましたもの!











omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_06564466.jpg
まずは私は抹茶・オーレで

やっぱ京都だから抹茶は外せません!











omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_06573286.jpg
しぃさんは抹茶だめなので、クリームあんみつを。

フルーツも入ってて、しぃさん美味しいって喜んでおりました。











omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_06583048.jpg
私は店名にもある「おもぱふぇ」

紙の蓋がされてます。










omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_06591161.jpg
紙をはがすと上にはキャラメリゼされたバナナとアイスクリーム











omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_06595674.jpg
添えられてた抹茶みつをかけていただきますよ~。











omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_07003679.jpg
中には抹茶プリンと白玉と餡が入ってました。

和のパフェですね。

美味しかったです~♪










omo  cafe  ◇初秋の京都⑤ last◇_e0305834_07011952.jpg
ロケ地を巡ったり、美味しいスイーツをいただいたりと慌ただしかったですが、楽しい1日でした。

それにしても、京都は平日でも本当に人が多いですね~。

これで京都レポはおしまいです。

ご覧いただき、ありがとうございました♫

(10・19)



Commented at 2018-11-20 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-11-20 23:13
《21:18の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^▽^*)

そうですよね~♪京都と言えば抹茶やほうじ茶スイーツ!
せっかくなので、いただきましたよ(*´艸`)
しぃさんはカフェインアレルギーなので、コーヒー紅茶、お茶の類いはすべてダメなんですよ(>_<)
私は全部すきなんですけどね(笑)
抹茶好きじゃない人って、けっこういますよね!
私のまわりにもいますよ。
あんなに美味しいのに~。
よーじやさんのあぶらとり紙は、昔から愛用しています。
なかなか京都とには行かないので、行くとまとめ買いしております(^_^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-20 00:05 | お出かけ | Comments(2)