人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎

まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22533675.jpg








ふっ、ふっ、ふっ・・・大きいでしょう?(笑)

まきば公園にやって来ました。

八ヶ岳南麓に広がる県営八ヶ岳牧場の一部を開放して作られた、動物と触れ合える公園です。


でも、動物に会いに行った訳ではく、景色と美味しいものをレストランにいただきに行ったのです(#^.^#)




まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22541364.jpg
お天気も良かったので、この景色!

秋のキーンと冷えた空気も美味しいこと♫








まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22554374.jpg
こちらは牧場方面です。

下の方には少しだけ羊さんたちがいましたよ。









まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22561099.jpg
さて、レストランに入りました。

スイーツをいただきに来たのですが・・・

おしぼりと比較してみてください。

このなが~いスプーン









まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22563889.jpg
そのスイーツを待つ間、いちごミルクをいただきます。

いちご味の氷が入ったグラスに、地元の美味しい牛乳を注ぎます。










まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22565545.jpg
あっという間に美味しいいちごミルクの出来上がり~~♪

身体は冷えますが(笑)美味しいです(#^.^#)










まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22574748.jpg
そして来ました~お目当てのもの!

その名も、まきばパフェスペシャル!!

牛乳瓶の大きさと比較してみてください。

以前、1度いただいたので、見覚えのある方もいらっしゃるかもです(^_-)-☆

ほとんど清里のもので出来ています。

これを2人でシェアしました。










まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22581974.jpg
まきば公園オリジナルフルーツソース、まきばソフト、フルーツ、清里のパイ、清里のヨーグルト、コーンフレーク少々、ウエハース

ボリュームがすごいです~。

あ!それはご覧いただければお分かりですね~(^_^;)アハハ


ボリュームだけじゃなく、地元の乳製品の集大成で出来ておりますので、とっても美味しいです。

ソフトも美味しいけど、中に入ってるヨーグルトも美味しいの!

2人でペロッと平らげましたよ~(笑)








まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_22591772.jpg
レストランの窓からの景色も最高です(^^♪










まきば公園のビックパフェ ◎秋の清里④◎_e0305834_23004213.jpg
身体はめっちゃ冷えましたが、美味しいパフェでした!

ここからの紅葉の景色もいいですが、次回も移動して秋の景色をご覧いただきます(*^_^*)

(11.2)


Commented at 2018-11-22 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-11-22 23:52
《22:14の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

ね♪美味しそうでしょう?(笑)
この大きさに心惹かれまして、またいただきに行っちゃいました~。
ほとんどが清里のもので出来ていまして、飽きないように味変も考えられててあっという間になくなっちゃいました^m^
いちごミルクも美味しかったですよ!
高原の乳製品って美味しいですよね~(#^.^#)
今回大きさが分かりやすいようにと、パフェの横に牛乳瓶を置いてみました。
分かりやすかったですか?だったら嬉しいです♫
とにかく大きいパフェでした~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-22 00:05 | お出かけ | Comments(2)