人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

セントレアのイルミネーション

セントレアのイルミネーション_e0305834_01005668.jpg







先日、我が家のメンバー(両親、息子夫婦、私)で中部国際空港に遊びに行きました。

空港大好き家族です(笑)

お目当てはクリスマスイベント♫



セントレアのイルミネーション_e0305834_01014331.jpg
3連休の中日、空港は旅行客の方々でごった返していましたが、レストランや売店はちょっと混んでるくらい^m^










セントレアのイルミネーション_e0305834_01031826.jpg
まずは大きなクリスマスツリー♫

今年は大きなツリーの横に、クリスマスマーケットも開催中です♫








セントレアのイルミネーション_e0305834_01035327.jpg
ここにはベルギーワッフルやビールが販売されてます。

テーマはベルギーとフィンランド

この時、奥のステージで伊賀忍者と名古屋の武将様のイベントがあって、ここは空いてました(*_*)












セントレアのイルミネーション_e0305834_01043057.jpg
あちこちに北欧のクリスマス関連のものが売ってました。

みんなかわいいの♫









セントレアのイルミネーション_e0305834_01050079.jpg
ムーミンコーナーもありました。

ムーミンはフィンランド生まれですものね!

女性客の多いこと~(^-^)









セントレアのイルミネーション_e0305834_01061177.jpg
記念撮影スポットまでありましたよ!










セントレアのイルミネーション_e0305834_01070753.jpg
スカイデッキ(送迎デッキ)に出てきました。

今年もスカイイルミネーションが開催されてました。

が・・・(*_*)









セントレアのイルミネーション_e0305834_01073223.jpg
明らかに例年より規模がちっちゃい(・_・;)

デッキの入り口付近だけでした。










セントレアのイルミネーション_e0305834_01081870.jpg
でも、キラキラしててきれいでした~。









セントレアのイルミネーション_e0305834_01090141.jpg
イルミネーションもそこそこに、いつものまるは食堂で夜ごはん

色んなお店があるけど、結局ここになっちゃいます(^^♪

相変わらず、エビフライは美味しいな~~~♪









セントレアのイルミネーション_e0305834_01093879.jpg
スカイデッキで離発着する飛行機を眺めてたら、遠くに見える長島スパーランドの花火が見えました!

写真には小さかったので撮りませんでしたが、きれいでした~。

なんだか得した気分♫

(11.24)


Commented by さっちゃん♪ at 2018-11-27 06:34 x
おはようございます
私も23日お嫁さんのご両親を迎えにセントレアまで行ってきました。
ムーミン可愛かったです^^
ベルギービールも美味しそうでしたし(笑)
そうそう 
昔 ヘルシンキ空港で乗り換えをした時にムーミングッズがありワクワクした覚えがあります^^♪
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-11-27 08:02
おはようございます♪
セントレア、イルミネーション綺麗ですね〜(^^)
飛行機にのらなくても楽しめますね♡

ムーミン大好きな私は北欧コーナーに行きたくてしょうがないです〜( *´艸`)
久しぶりにセントレア、行ってみようかな♡
今日もステキなブログ、ありがとうございます♪

ino
Commented at 2018-11-27 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2018-11-28 00:48
《 さっちゃん♪さん》
さっちゃん♪さん、こんばんは~♪
あら!
1日前に行かれたのですね(^_^)
ベルギーワッフルも、ビールも売ってましたね(*´艸`)
ムーミン、たくさんいましたね~(笑)
すごくかわいくて、母とジーッと見ちゃいましたよ。
ヘルシンキですか~いいですねぇ(#^.^#)
いつか行ってみたいなぁ~♪
Commented by emily1105 at 2018-11-28 00:57
《inoさん》
inoさん、こんばんは(*^▽^*)

嬉しいコメントをありがとうございます!
飛行機に乗らなくても楽しいセントレアへ家族でよく行くんですよ~(#^.^#)
イルミネーションの時期になると毎年行ってますが、今年のイルミネーションはちょっと寂しかったです(^o^;)
その分、クリスマスマーケットは今年から開催で、規模は小さいですが、北欧のかわいいオーナメントやムーミンがたくさんで、これだけでも見てて楽しかったですよ~♪
ムーミンがお好きなら、楽しいこと間違いなしです!(笑)

是非、お出かけくださいませ~。
Commented by emily1105 at 2018-11-28 01:01
《21:39の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~♪
北欧好きな方なら、このイベントは楽しいと思います!
とにかくムーミンがたくさんで、グッズやイラスト付きの缶に入ったお菓子などもあり、女性客で賑わってました。
ムーミン、かわいいですよね(*´艸`)
まるは食堂さんのエビフライは、愛知県民なら大抵知ってる有名なお店ですよ。
ナゴヤメシと言われる大きなエビフライが大人気です。
我が家はここのエビフライが大好きなんです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-11-27 00:05 | お出かけ | Comments(6)