人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町

美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23033728.jpg









大漁かにまつりの後、少々いただいた後ですがランチに行きました(笑)

兵庫県香美町香住にある漁港から少しだけ離れたところにあるKAN-ICHIさん

イマドキな感じのおしゃれなお店で美味しいお魚や地元食材が味わえます。









美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23043354.jpg
目の前が海のこちら。

私たちにしては珍しくこの日は週末。

しかも正午!

混んでない訳がない!(笑)










美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23095718.jpg
中は待ってる方でごった返してました。

待ってる間、売店コーナーで物色します^m^

そうして待つこと1時間!!!

私たちの順番が来ましたよ。











美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23103638.jpg
窓側の横並びのお席

海が目の前で嬉しい!












美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23060019.jpg
こちらのお店、こだわりがすごいんですよ!

お魚は仲買人をされてるので新鮮そのもの。干物も自家製

お野菜も自家菜園、お米も作られてて、肥料にはカニの殻も入ってます。

さすが香住!

で、私のお料理が来ましたよ!

仲買人セブン飯












美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23070587.jpg
海鮮丼にもできるよう、上にお刺身、下にはごはんが!

斬新だな~(笑)

すずき、はまち、赤いか、タコ、バイ貝、えび、カニの身の7種類のお刺身でセブン飯!(笑)

新鮮なお刺身~美味しいこと!









美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23072741.jpg
お味噌汁には子持ちのエビが入ってました。









美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23085466.jpg
しぃさんは本日のおすすめから海鮮丼

しぃさんはなかなか注文するのを決められないタイプ(笑)

しっかり悩んでいました(^_^;)

ちなみに私は決めるのがめっちゃ早いです!










美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23093250.jpg
せっかく香住にいるんだからと、別注文で松葉ガニのお刺身

とろっとしてて、甘かった~(#^.^#)









美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23114248.jpg
こちらのお店、デザートやドリンクも充実しています。

ベリースムージーとマンゴーミックススムージー

両方ともとっても美味しかったです。










美味しい海鮮のお店 KAN-ICHI @ 兵庫県香美町_e0305834_23120816.jpg
干物プレートはとってもおしゃれで美味しそうだし、お肉もあるんですよ~。

またゆっくり平日にお食事したいお店です♫

ごちそうさまでした!

(12.2)


Commented at 2018-12-13 00:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru2721 at 2018-12-13 13:54
こんにちは〜

美味しそう〜〜(^^)
香住にはカニを食べに、よく行きますが
これはボリューム満点ですね♪
行きたくなりましたぁ〜〜
Commented by emily1105 at 2018-12-13 21:14
《00:30の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(^^♪

ここはなかなか素敵なお店ですよ♫
イマドキな雰囲気のお店ですが、美味しい海鮮をいただけます。
そうなんです~。私のいただいたのは海鮮丼にも出来るようになっております(^-^)
旬のカニのお刺身は最高に甘かったですよ♪
カニの産地ならではの美味しさでした~。
スイーツも充実しててスムージーも美味しかったですが、お腹に余裕があればケーキやパフェもいただいてみたかったです(#^.^#)
Commented by emily1105 at 2018-12-13 21:18
《haruさん》
haruさん、こんばんは(^^♪

香住にはよく行かれるのですね!
私もこの時期だけ年に1度行きます。
関西の雑誌にこのお店が載ってて、一度行ってみたいと思い、実現しました♪
海も目の前だし、お料理も美味しくて、大満足でした(^-^)
そうそう、周りのお客様は予約でカニのコースを召し上がってましたよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2018-12-13 00:05 | お出かけ | Comments(4)