人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

中華街へ ■神戸③■

中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23464501.jpg








神戸に着いて最初にスイーツをいただいた後、ちょうどランチタイムだと気づきました。

お昼ごはん!まだだよ~~~と(笑)

大体いつも日帰りなので、ランチもいただきたい!

せっかく神戸に来たんだし・・・

でも、ケーキ食べたばっかりだし・・・










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23472908.jpg
で、中華街に来ました。

ここならちょこっとでも食べられるし♪

あれ?いつもより空いてるかも。。。









中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23475199.jpg
いつものパンダさんもいらっしゃったわ(笑)










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23481554.jpg
まずは、焼小籠包をいただきに。

これが美味しいのです(^^♪










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23483606.jpg
ガラス越しに焼いてる様子を見ることができます。

きゃ~、美味しそう!










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23464501.jpg
他にも食べたいものがあったので、とりあえず6個入りを買って半分こ。










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23492241.jpg
肉汁たっぷり、すっごく熱い(笑)

猫舌の私には食べるのが大変!

でも美味しかった~。










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23495538.jpg
ちょこっと移動して、もう1品!










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23513695.jpg
大人気の老祥記さんの豚饅頭を。

並んでたけど、すぐ買えました。










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23520726.jpg
はい、これが豚饅頭

美味しいのです。










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23524263.jpg
3つからしか買えないので、とりあえず3つ買ってお外でいただきました。

フカフカの生地と中のアンが肉汁たっぷりで美味しい。

これで満腹になっちゃいました(#^.^#)










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23531547.jpg
そこから近くのユーハイム本店に行って、本店限定の手焼きバウムを購入。

これ、家族が大好きで、いつも楽しみにしてるんです♪










中華街へ  ■神戸③■_e0305834_23534145.jpg
期間限定のガナッシュバウムも。

注文するとお店の方がその場でカットしてくれます。

しっとりしてて美味しいバウムクーヘンでした~♪


(12・14)





Commented by mami-2013 at 2019-01-02 16:54
あけましておめでとうございます。
Emilyさん。
わー。目に毒です。
初詣の後、「小籠包が食べたい。」と言いながら
ラーメン屋さんの餃子で済ませたばかりでした。💦
あ~。南京町へ行くという手がありましたね。
わが家から2時間弱ですが。

ユーハイムのバームクーヘンは洋酒の効いたものが好きでしたが
最近は売っていません。再販にならないかな?と期待して待ってますが。

今年もよろしくお願いいたします。(*^-^*)
Commented by haru2721 at 2019-01-02 22:50
こんばんは~

コチラをのぞいて、南京町に行きたくなりました~
雰囲気、良いですよね( *´艸`)

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by emily1105 at 2019-01-02 23:56
《mamiさん》
mamiさん、あけましておめでとうございます!
まぁ、偶然ですね!!
焼き小籠包美味しかったです~。
一昨年ここでいただいて美味しかったので、また行っちゃいました♪
もっと近かったら年に数回行きたい所です。家からは3時間近くかかります(~_~;)

ユーハイムに洋酒の効いたバウムがあったんですか?
それは知りませんでした。
私たちはこのお店に行くと、あの限定のバウムクーヘンに突進して行くんですよ(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします(^-^)
Commented by emily1105 at 2019-01-03 00:05
《haruさん》
haruさん、こんばんは(*^_^*)

南京町楽しいですよね♫私も大好きです。
あれもこれも食べたくなっちゃいます(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
Commented by mami-2013 at 2019-01-03 01:51
そうなんですよ。
地元の百貨店の配送センターに派アルバイトをしていた時なので
15年以上も前のことですが、受け取り拒否や賞味期限が近づいた物は
おやつとして回ってきたのですよ~。
美味しい仕事でした。(*^-^*)

私も筋金入りの運動音痴ですよ~。
初めてのスキーは友人に連れて行って貰って、転がり回ってばかりでした。💦
その後、得意先の方が毎週のように大山に誘ってくれ、
その方のお父さんがスキーのインストラクターをされていたので
教えてもらい上達しました。
ワンシーズンでパラレルターンっぽいところまで出来るようになりました。
Emilyさんもしぃさんから習ってみてください。
Commented by emily1105 at 2019-01-03 14:41
《mamiさん》
mamiさん、こんにちは~。
まぁ、そんな美味しいバイトが?!それはいいですね~(#^.^#)ウラヤマシイ

え~、mamiさんも私と同じ運動音痴?
全然そんなイメージじゃなかったので驚きましたよ!!
やっぱり教えてくれる人がいいと、上達するのですかね?
一度しぃさんに言ってみようかな?拒否されそうですが・・・(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-01-02 00:05 | お出かけ | Comments(6)