人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物

原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01235039.jpg








蓼科から清里に向かう途中、いいとこ見つけました!

大きな産直、原村にある「たてしな自由農園」

お隣にはカフェ兼ベーカリーや地元のこだわりの品がある「808キッチン&テーブル」

以前一度来たことがあります。




原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01243453.jpg
駐車場の向こうは八ヶ岳の美しい景色~。









原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01251215.jpg
まずは、ちょっとお茶します。

こちらは初めて♪










原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01262191.jpg
私は大好きなカスタードプリン♪

このプリンもとっても美味しかった~。

地元の美味しい素材で出来てるようです(^-^)











原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01073049.jpg
飲み物はロイヤルミルクティー














原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01235039.jpg
しぃさんは地元のりんごを使った、りんごのタルト

甘酸っぱくて、しっとりしてて、これも美味しい!

しぃさんもすごく美味しい~♪と、喜んでましたよ!!









原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01281696.jpg
他にもロールケーキやタルトがあったので、またいつかいただきたいな~。









原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01284353.jpg
お隣のコーナーのベーカリーのパンは少なかったけど、くるみパンや紅茶とオレンジのパンなどいくつか購入。

カフェもそうだけど、パンもお安いんですよ~!









原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01291337.jpg
お隣の産直に移動!(笑)

お土産を買って帰ります。









原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01295784.jpg
このあたりは長いもの産地

大きくて美味しい長いもを購入♪

その向こうのネギも買いましたよ。









原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01302409.jpg
北海道産ですが・・・小さな玉ねぎが詰め放題で180円!

なぜか、しぃさんはこういうのが大好き!(笑)

我が家の分をせっせと詰めてくれました。

他にもりんごやキノコ、ぶどうジュースなどしぃさんがたくさん買ってくれました(^^♪








原村・たてしな自由農園でのティータイムとお買い物_e0305834_01312026.jpg
それにしても・・・プリン美味しかったな~(笑)

(12.21)




Commented at 2019-01-15 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-01-15 20:48
《19:06の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは(*^_^*)

信州にはお菓子に最適なものがたくさんとれますから、スイーツは地元素材を使ったものをいただくのが楽しみです♪
りんごのタルト、皮つきりんごがたっぷりで、美味しかったです。
プリンもしっかりした昔のプリンをなめらかにした感じで、ほっぺが落ちそうでした~(笑)
パンはもっといろいろ買いたかったのですが、夕方だったのでかなり少なくなってましたが、くるみのパンが買えてよかったです(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-01-14 00:05 | お出かけ | Comments(2)