人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

肉山さんでガッツリお肉を ■神戸⑥last■

肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00520999.jpg








神戸の最終回です。

素晴らしいルミナリエを見た後、どこかで食事をして帰ろうと三宮まで歩きました。

12月の金曜日・・・

そうです!どこも忘年会でお店がとれない(T_T)

あせっていいとこをネットで見つけては、2人で電話して、「お二人なら大丈夫ですよ~」とOKして下さったお店に

その名も「肉山」さんです!!(笑)




肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00542486.jpg
大きなお店ではありませんが、カウンター席以外は忘年会のお客様。

お席はカウンターの席が2人分空いてました。

感じのいいお店でしたよ~。

で、私たちは「肉山 登山コース」というおすすめのコースをいただくことに。

これが、すっごいボリュームでした^m^

ここでは載せきれないので、お野菜メニューは省きますね(笑)



サラダの後に出てきたのは鶏肉のクリーム煮ブロッコリーソース

柔らかくてソースも美味しい!










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00554697.jpg

角煮はストップというまでチーズをかけてくれますよ。










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00565325.jpg
トロトロ蒸し豚

キムチと葉っぱと一緒に











肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00573896.jpg
右は短角牛のソーセージ

左は豚のソーセージ










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00581655.jpg
厚切りエリンギのステーキ

雪塩を乗せて










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00585464.jpg
天草の豚ロースの炭火焼










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_00594712.jpg
黒毛和牛サガリの低温調理

やわらか~い!!










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_01011148.jpg
和牛もも肉のロースト

燻製の香りを閉じ込めてやって来て、目の前でオープン!(笑)

演出も素敵!

美味しいけど、もうお腹いっぱい!










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_01014304.jpg
もう1品(笑)

肩ロースのステーキ










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_01023557.jpg
〆のメニューはいくつかから選べます。

私はカレーつけ麺

ちょっと麺についてた唐辛子が多かったかな~(~_~;)

トップの写真は、しぃさんの〆で、追加料金がかかりますがローストビーフ丼

またお肉???

でも美味しかったって言っておりました(笑)












肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_01032251.jpg
デザートの柚子アイスと、お店がサービスで出して下さったアイスコーヒー










肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_01035068.jpg
そうそう、忘年会のお客様がいてお待たせしちゃったからって、途中でサービスで、ワタリガニのヤンニョムジャン漬け

これね、絶品でした!

ちょっと得しちゃった(笑)









肉山さんでガッツリお肉を  ■神戸⑥last■_e0305834_01042725.jpg
サービス品を除いても、全12品!

これでもか~ってお肉をいただきました。

確かこれで5000円くらいだったような・・・・

最後は店長さんがお見送りして下さって、「肉」の字のピンバッジまでいただいて嬉しかったな~。

この後、愛知まで帰りました。

神戸、日帰りだったけど楽しかったな(#^.^#)

ルミナリエも素晴らしかった~!

これで神戸のレポートはおしまいです。

ご覧いただきありがとうございました!

(12・14)




Commented at 2019-01-15 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emily1105 at 2019-01-15 20:52
《19:08の鍵コメさん》
鍵コメさん、こんばんは~!

すごいボリュームでしょう?(笑)
こんなすごい量だなんて知らなかったので、おわりの方はお腹がはちきれるんじゃないかと・・・^m^
でも、どのお料理も丁寧に調理されててとても美味しかったです!
そうそう、サービスで出してくれたワタリガニ!!
辛かったですが、本当にとっても美味しかったです!
口の中でカニさん、とろけました~(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-01-15 00:05 | お出かけ | Comments(2)