人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

紀伊長島の年末大港市で食べまくり~ 【三重・和歌山の年末旅①】

紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02205808.jpg









去年最後に行った旅は、三重から和歌山への1泊2日の旅。

観光というよりは、みかんを買いまくり、マグロや海産物をたくさん食べる旅となりました~。

今回はお買い物したものなども一緒にご覧いただきましょうかね(笑)


三重南部~和歌山県の本州最南端、潮岬の旅のレポートの始まりです!

どうぞ、お付き合いくださいませ~(^-^)









紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02220068.jpg
少し前までは毎年12月に和歌山方面に行ってたのですが、一昨年行かなかったので、2年ぶりの旅となりました。

三重県南部の海沿いから和歌山県に入るのですが、道の駅などがたくさんありまして、みかんの産地ということもあり、あちこちにみかんが売ってます。

しぃさんはこれが一番の目的(笑)

その前に、一度行ってみたかった紀伊長島のイベントに向かいました。

年末大港市

愛知でもたびたびニュースで取り上げられるくらい、美味しい海のものがいただけたりお買い物したりできる、お得な市なんです!










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02240111.jpg
以前、母の故郷の三重県南伊勢町のイベントにも行きましたが、こちらの方が期間も長く、規模が大きいです。

たくさんのテントが並び、お刺身や干物、海産物やお弁当などなどのお店が並んでます。

テーブルもたくさんあり、その場でいただくことができます。

一番驚いたのは、無料で利用できる七輪コーナーがあり、買ったものを焼くことができるんですよ!!











紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02250239.jpg
まずは伊勢エビのお店へ。

伊勢エビの天ぷらとボイルしたものが売ってました。

せっかくなので・・・







紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02205808.jpg
両方買っちゃった~。

天ぷらは揚げたてで、これで1,000円!











紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02261809.jpg
ボイルしたのは1,400円でした~♪

贅沢だわ~(#^.^#)











紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02271102.jpg
まだまだ買いますよ!

ブリの入った炊き込みごはん

この地域はブリやタイの養殖が盛んです。











紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02274674.jpg
いいお味のごはんでした。

ぶりが入ったごはんは初めて!

でも、美味しかった~♪











紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02282677.jpg
まだまだ買っちゃう!

寒かったので、あつあつのたこ焼きも!

でも、5個入りにしておきました(笑)










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02295133.jpg
この地元の弘法牡蠣

1つ120円だったかな。

蒸し牡蠣にしてもらい・・・










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02302255.jpg
いただきましたよ。

小粒だけど、味の濃い美味しい牡蠣です。










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02310924.jpg
え?大アサリ??

これは私の地元愛知が有名なんだけど、まさか??










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02315061.jpg
そのまさかでした(笑)

地元愛知から来てるお店。

いいんですよ~美味しいから!

大粒の牡蠣と3つで1,000円
(ちなみに、牡蠣は何故か岩手産だった・・・)










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02321254.jpg
この大アサリが美味しい♡










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02325554.jpg
デザートも!

ピーナツ餅?これは美味しそう!!

早速買っちゃいました(笑)









紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02333902.jpg
お餅の中にはピーナツあん、外側にもピーナツがまぶしてあって、こちらも美味しかった~。

でも、あとでわかった・・・このお店も愛知から来てた(笑)地元じゃん!(~_~;)

美味しいブランチでした~(笑)



でもね






紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02475812.jpg
ここに来る前、津市で朝ごはん食べてました(笑)

三重県に数店舗あるお気に入りのパン屋さん、513(こいさん)ベーカリー

最近は名古屋にも出来ましたね~。










紀伊長島の年末大港市で食べまくり~  【三重・和歌山の年末旅①】_e0305834_02483199.jpg
お腹が空いてた私たち。

2人でこんだけ食べちゃった^m^

ここのパンが美味しくて、1つなんて無理だった・・・

だからブランチじゃないか~(^_^;)

ランチその1ごちそうさま。

え?1って何ですって?

ふっふっふ・・・このあと、ランチその2があるんですよ~♪

(12.26)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-01-17 00:05 | 旅行 | Comments(0)