人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Emily diary

大好きな旅と、美味しいものと、日々の出来事を記してます。


by emily

三重から和歌山に 【三重・和歌山の年末旅④】

三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15142894.jpg








熊野から、いよいよ和歌山に入ります。

これが結構遠い(笑)

常宿は、那智勝浦にあるので、寄り道しながらの移動です(^-^)



三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15153454.jpg
三重県最後の立ち寄り地は道の駅

紀宝町のウミガメ公園さん

三重から和歌山へは国道42号をひたすら南下するのですが、道の駅が点在してるので楽しめますよ♫









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15161915.jpg
ここはウミガメのミニ水族館があり、無料で見ることができます。

熊野灘のお魚さんもいますよ~。









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15174116.jpg
産直とレストランもあり、私はこの道の駅がとっても好きなんです!

いつもこの時期なので、みかんがこのように売られてます。

しぃさんの目がキラキラ~(☆∇☆)










三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15184047.jpg
生産者さんも違えば、品種も違うので、試食させてもらってこの2袋を購入

甘くて、皮が薄くてとにかく美味しい!









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15190058.jpg
ここでタコ焼きを購入

たこやきは普通なんです。

左のタレが、新姫ポン酢

熊野で見つかった新種の柑橘、新姫のポン酢をかけていただきます。

さっぱりしてて美味しい♪









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15202097.jpg
みかんのジュースもいただきました(#^.^#)









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15215024.jpg
道の駅を出発して少し走ると県境です。

この橋を渡ると、和歌山県新宮市









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15222887.jpg
和歌山に入ってすぐのところにお気に入りのお店、香梅堂さんがあります。

ここは必ず立ち寄ります!










三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15231570.jpg
お目当てはこの鈴焼

鈴の形をしたカステラなのですが、ここのお店の鈴焼きはとにかく柔らかくしっとりしてて美味しいんです。

これを目当てに、たくさんのお客様でいつもお店は混んでます。

久しぶりに買うことができました♪嬉しい~~~(#^.^#)










三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15235323.jpg
和歌山に来ると、いつも泊まるホテルがあります。

ホテル&レンタカー660さんです。

ビジネスホテルみたいな感じなのですが、温泉もあって、宿泊料金に+1,000円で夕食も付けれちゃうんです!

品数は少なめですが、あちこちで食べながら来てるので、私たちにはこれで十分!!

和食か洋食か選べるのですが、那智勝浦ですからもちろん和食!












三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15142894.jpg
生マグロのお刺身定食です。

この辺りはマグロがとれますし、養殖も盛んな地域ですからね~。

美味しいごはんでした♪









三重から和歌山に  【三重・和歌山の年末旅④】_e0305834_15244801.jpg
翌朝

お部屋のベランダから

目の前はJR紀伊勝浦駅です。

奥には海が見えますよ。


さぁ、旅の2日目です♪

(12.27)




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by emily1105 | 2019-01-21 00:05 | 旅行 | Comments(0)